※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

里帰りをして約2週間経ちます。実母と喧嘩をしてしまいました。理由は…

里帰りをして約2週間経ちます。実母と喧嘩をしてしまいました。理由は、私が甘えすぎて母に頼りっぱなしになっていることです。普段から母とは違い、のんびりした性格なので、自宅のときは主人を送り出した後はよく寝ていたりお昼も決まった時間ではなく、起きたときに食べたりしていました。しかし、母は朝も早くから掃除や洗濯など家事をします。なのでイライラしていたのだと思います。私も頑張らなきゃとは思い、起きたら掃除など手伝ってはいたのですが、、、。
後2ヶ月は、里帰りをする予定です。楽しい里帰りをするための秘訣などあれば教えてください。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

食事もお母様に作ってもらってらっしゃるのですか?
体調が悪かったり安静にって言われてるのでなければ一緒に買い物いって食事作ったり、お昼だけはしまゆきさんが作ったりしてみてはいかがですか?

• りん

りん

母がほとんど作っています。甘えすぎですよね。
    ありがとうございます。明日から頑張ってみます♪

• 4月21日
きなこ

私も今約3ヶ月間里帰りしてます!
母はパートで働いてるので平日お弁当作り洗濯物など朝からバタバタしてます。
赤ちゃんがまだ産まれてなかった時は、
お弁当作りの手伝い&食器の洗い物、
洗濯物、土日は暇があれば母とスーパーに買い物、できる範囲でやりました。
それをしてたらパートに行く前の時間がゆっくりできたと喜んでコーヒー、一杯飲んでました。それをみて私も嬉しかったですし、妊娠中はずっとやってました。

赤ちゃん産まれたら朝なんて起きれないし、手伝いやろうと思ってもできないです😢育児でのイライラでお母さんに八つ当たりもしちゃってます。
母の日に合わせて謝ろうとはおもいます!
できることは少しの事でもやってみるとお母様も喜ぶと思います!

• りん

りん

そうですよね。うちは母も専業主婦なのをいいことに甘えすぎていました。
    頑張ります!ありがとうございます!

• 4月21日
ruuuuuui

役割分担をしてはどうですか?

私ものんびり屋なので
決まった時間にご飯を食べてないし、洗濯も朝したり、昼したり。。です。

明日の洗濯は私がするよ。何時にするかは自分で決めるから!
って言ってほっといてもらうのが良いような気がします。

• りん

りん

そうですね♪考えてみます!ありがとうございます\(^-^)/

• 4月23日

2ヵ月里帰りしてましたが、確かに休ませてよ…とかちょっとイラッともしたしたが、里帰りさせてもらってることのありがたさを思いながらすごしました。多分この時期1人だと大変だから、感謝してます!

• りん

りん

感謝の気持ちを忘れずに、過ごさなきゃですね!ありがとうございます♪

• 4月23日