※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

保育園の入園手続きを忘れてしまった新米ママです。育休延長のためには入園証明が必要で、入園は4月までに必要です。延長方法についてアドバイスを求めています。

育休中の新米ママです。

10月に保育園の申し込みするのすっかり忘れていました。
私的には、半年育休を延長したいのですが、その場合は保育園に入れませんでしたという証明を会社に提出しないと育休の延長が出来ません。
5月には育休が終了する予定です。
その際、4月に入園してないといけません。

どうやったら延長出来るか何かいい方法ありませんでしょうか。

もう少し子供の成長を見ていたいです。

コメント

コロン

5月1日の入園で申請すればいいのではないですか?書類の提出期限は市町村で異なると思うので役所にいつまでに提出すればよいか聞けばいいと思います(^_^)
ちなみに、うちの市は入れたい月の二ヶ月前に書類を提出すればオッケーです(^_^)(5月1日の場合は3月までに出せばよいということです)

y♡*

年度途中でも空きがあれば入園できますよ😊
空きがなければ空き待ちになります。
育休の延長をしたいのなら、絶対に年度途中でも空かないであろう保育園の申し込みをして保留通知の証明をもらうとかですかね🤔?
申し込みはしないと証明はもらえないので延長はできないです💦

mini

5月に絶対入れない保育園に入園申し込みをするかですね🤔