※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

湿疹ができたので皮膚科に行きたいが、赤ちゃんを連れて行くのは不安。娘にうつるのも心配。土曜日まで待っても大丈夫でしょうか?

私に湿疹のようなものができて、皮膚科に行きたいと思っています。しかし、皮膚科に健康な赤ちゃんを連れて行かない方がいいですよね💦?何か別の病気うつりそうで…

でも私のが娘にうつってもダメなんですが、、
まだ実家に娘1人を預けたことがなくて、預けるのも少し不安です。旦那が休みの土曜日まで待っても良いでしょうか?

コメント

空色のーと

皮膚科なら大丈夫ですよ😊
私はいつも連れて行ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか感染しませんかね💦

    • 10月23日
  • 空色のーと

    空色のーと

    絶対に大丈夫とは言いきれませんが、私はアトピー持ちで定期的な通院をしてましたが、大丈夫でしたよ😊

    • 10月23日
ちーかま

私は心配なときは病院まで
実父母に着いてきて
もらって、見ててもらいます😌

それなら、ロビーで待ってて
もらうことも出来るので👏
何かあれば連絡貰う感じです👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、病院に一緒に来てもらえたら安心ですね

    • 10月23日
ゆーちゃん

初めまして!私が酷いアトピー持ちで、預ける人がいなくてずっと我慢してたのですが、皮膚科に3ヶ月ぐらいに一緒に行きました!!色んな人がいるので、感染症とか気にされると思いますが、受付して、車で順番待ちとかも出来るので、何とかなるのではないかなーと思います!

もし気になるのでしたら、旦那さんがお休みの日に行かれたらいいと思いますよ🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    たしかに、院内に入るのは最低限にしたらまだましかもですね

    • 10月23日