※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみん
妊娠・出産

帝王切開予定の方が、子宮頸管が18mmで早めに手術された経験はありますか?今28週で、子宮が薄くなっているため、さらに短くなる可能性があると言われました。

帝王切開予定の方に質問です!!
今日の検診で子宮頸管が18mmで少し様子を見ましょうと言われたんですが,予定よりも早めに帝王切開された方いらっしゃいますか⁉️
もともと37週の後半で予定をしてたんですか,このままだともう少し早めに予定を組んだ方がいいかもしれないと言われました😵
何度も帝王切開してるので薄くなっているせいだと言われました( ˊ࿁ˋ )
今28週なんですが,これからもっと短くなるんですかね??

コメント

ママ

1人目を逆子で帝王切開してます😊
32wで頚管長18ミリで切迫緊急入院になりました。
それから退院もできず、36wで帝王切開予定でしたが、張りもあったし、もしなにかあってもNICUがあるから大丈夫!ということで35w2dで帝王切開出産しました!
わたしの場合、逆子ということもあり、リスクが高かったので尚更早くなってしまったのですが😔

• あみん

あみん

逆子ちゃんだったんですね!!
    うちはまだグルグル回ってます💦
    ちなみに2人目と4人目は34週と35週で出産してますが,陣痛が来てしまって緊急帝王切開になってます😵
    今回通っている総合病院は手術室の隣にNICUがあるので安心してます😅
    このまま頸管は長さ保ってくれることを祈ります😎✌️

• 10月24日
アイナ

安静にしてれば頸管伸びました❗

• あみん

あみん

ありがとうございます😆

• 10月24日
ELMON

質問の答えではなくすみません😣💦
あみんさんは何度目の帝王切開ですか?
今回3回目の帝王切開予定ですがお腹が大きくなるのが早く子宮破裂しないかドキドキしてます😢
薄くなってると子宮頸管短くなりやすいんですか?

• あみん

あみん

今度で5回目です😅
    薄いのと頸管の長さは関係ないかも…
    わからないですが💦
    お腹が大きくなって陣痛が来た時に破裂寸前だった事がありますが,昨日の検診では破裂は本当に稀だと言われましたよ😵

• 10月24日