※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykda
家族・旦那

愚痴のようですが書かせてください。来月母親とジャニーズグループのコ…

愚痴のようですが書かせてください。

来月母親とジャニーズグループのコンサートのため県外に出かけます。
生後7ヶ月(来月のコンサートの時点で)の娘は旦那に見ててもらいます。
子供のことを考えて日帰りで行きますが、帰る頃には日付が変わると思います。

しかし、最近娘は人見知りが始まったようで
行き慣れない義実家に行くと泣きます。
旦那が抱っこして渋々おさまるけど完全には泣きやみません。
自宅で旦那と2人で留守番している時も泣きます。
私がいれば旦那がいても泣きません。

そんな娘を置いて出かけるべきかすごく悩みました。
旦那は「行ってきない。どうしても泣き止まなくて無理になったら実家(旦那の)に連れて行く」と言っていました。
私は義実家に連れて行かれるのが嫌です。
理由として、
・私は生まれた時から平日は毎日子供と2人きりで過ごしていてたった1日のことで義実家に行くのか
・義親が孫に対して何をするかわからないし、何か食べさせるのではないかと不安
・義実家に行っても泣いている娘の顔が想像できる

義実家に行くくらいなら近所の散歩やスーパーへの外出の方がまだいいです。

慣れないことをするのはわかっているのですが
そう簡単に義親を頼るところが嫌だと思いました。

コメント

空色のーと

それは…ワガママかなと思います😔

普段赤ちゃんのお世話に慣れていない中、ずっと泣かれたら気も滅入るし大変だと思います。たった1日、されど、主様がいたら泣かないけど、不在なら泣く。お辛いと思いますよ。誰か助けてくれる人が欲しいと思うのは当然かと…。

それが嫌なら、コンサートはパパとふたりでお留守番出来るまで、見送るべきだったと思います。

• mykda

mykda

やはりそうですよね。
    少しでも娘の機嫌がおさまるなら、、と思っています!

• 10月23日
A

全然コンサート行くのはありだと思います。

いつも頑張ってるしジャニーズだと今度いつ行けるかわからないでしょうし…

ただお任せする以上はもう旦那さんに任せましょう。意外と子供も状況の変化でけろっとしてることもあります!

あまり泣く泣くと考えると一緒にいて泣いたりしちゃったりもあるし。

行くならば持たすもの以外は食べさせないでねとかお願いすればいいかなと。
ここで制限すると預けにくくなるし、旦那さんからしたら義実家の悪口を言われてるようにしか思わないかなと。

今後、また預けたりできるようにしてあげればいいかなと!私もたまに預けてる時はうちに義母がきたり義父が来たりでした。

でも、子供ももう慣れてくるので気にしません!😀

旦那さんは別に毎日遊んでるわけではないから私は1日家で見てるはちょっと状況が違うからこそそこは押し付けるべきではないかなと!

ライブ楽しんでくださいね!
お互いが預けてよかった、
預かって楽しかったと思えるのがいいですね。

• mykda

mykda

ありがとうございます(´;д;`)

自分へのご褒美といったら大袈裟かもしれませんが、なかなかライブに当たることさえ難しいので。°(°`ω´ °)°。

1日旦那にお願いすることで
    少しでも自信がもてるようになれば嬉しいです。
    旦那なりのあやし方遊び方に任せて気楽にライブが楽しめたらいいです( ;ω; )

• 10月24日
リツカ

毎日お世話をしているママの身からすれば、たった1日お世話を1人で出来ないのか、と思う気持ちも分かります。

でも、人見知りをしていてママがいないと泣くと分かっていても「行ってきな」と言ってくれた旦那さんは素敵だと思いますよ😊

ちょっとくらい義実家に頼るくらい許してあげてもいいのかなと…
ずっと泣いてる子のお世話をパパ1人じゃ気が滅入っちゃいます💦

どうしても嫌なら、ママ抜きでお留守番できるようになるまでコンサートは行かない方がいいと思います。

• mykda

mykda

旦那に感謝する分わがまま言えないですね↓
    「どうしても手に負えんかったら、、」と言っていたので
    もしそこまできて我が子の身に何かおこると考えたら許すしかないでね!

• 10月23日
ここ

パパと2人でお留守番ができなくて義実家も行ってはダメならコンサートはやめたらいいと思います。
コンサートまでになんとかパパと2人でお留守番できるように頑張ればいいと思います😊
それでも無理で、コンサートに行く!ってなれば義実家に行くのも仕方ないかなと思います!

• mykda

mykda

私がお風呂に入っていて旦那といる時も泣いている声が風呂場まで聞こえてきて、コンサートに行ったらずっと部屋中に娘の泣き声が、、
    と思うとコンサート行くの辞めようとも考えました。
    でも、旦那に行っていいと許可もらったし私の息抜きと思って旦那に頑張ってもらいます!

• 10月23日
夏色☆

普段私はやってるんだから、1日くらい一人で何とか頑張ってという気持ちもわかります!

私は同居ですが休みの日に主人に子供をお願いしようとしても主人は義母もいるしいざとなったら義母に見て貰えば大丈夫!って感じで⤵︎

私が義母嫌いなのもあるんですが、私たちの子供なんだから何故すぐ義母?と思ってしまいます💦

でもコンサートに行くのなら仕方ないかなと思います😭

私ならコンサートへ行きたい気持ち以上に義実家へ連れていかれるのが嫌な気持ちが大きくて、コンサートに行って
も気になって仕方なさそうなので我慢します💦

• mykda

mykda

私でもそれだったら嫌かもしれません。
    すぐ頼る、お願いするのは好きではないです。
    たまにならいいかもしれませんが
    毎回はちょっと、、、と思いますね。

私は娘には悪いですが
    コンサートが勝ってしまいました。
    まだ日にちがあるのでもしかしたら気が変わるかもしれませんが、、

• 10月23日
かな

コンサートに行くのを許してくれる旦那さんが優しいと思ってしまいました…。
慣れない中でお子さんを見て、どうしようもなくなったら義実家に行く…それぐらいはありなのではないでしょうか…。
義実家が嫌であれば、今回はコンサートは行くのやめたほうがいいと思います…。お子さんが可哀想だと思うなら尚のこと…

• mykda

mykda

義実家に行っても泣いている顔が目に浮かびます。
    それを思ってもコンサートを選んだ私は悪いな、、と思ってしまいます。
    日帰りなのがまだ救いなのかもしれませんが、旦那に頑張ってもらいます!

• 10月23日

私は共感です😅

お前も親になったんならたった1日くらい自分でどうにかせい!って思っちゃいます😂

私自身が義実家嫌いなのでそれが一番の理由ですがw

うちの夫も『たまには遊び行ってきて良いよ〜』ってよく言ってくれますが、義実家に連れてくであろうことが目に見えてるので…

私の場合そっちの方が我慢ならないので、結局これまで息子置いて遊びに行ったりはしてません😂

• mykda

mykda

出産前までは義実家に対して嫌に思う事はなかったですが、出産後なぜか義実家に行くのがあまり気が乗らないです。
    私の旦那も「俺が見とくけん出ていいよ」と言ってくれますが、以前それで娘が大泣きして「さすがに頭痛くなった」と言われたので週末の買い物も3人で行ってます。笑

行かれてないんですね( ´∵`)
    和田か悩みましたが来年度末で休止するグループなのでどうしても行きたくて、、

• 10月24日

上記の状況でコンサートは行くべきではないと思います。子供の事を考えて、、、とありますが、お子さんの事を考えているのであればもう少し大きくなってからの方がいいと思います。

• mykda

mykda

やはりそうですよね。
    まだ日にちがあるので考えてみます!

• 10月24日
もも

快く送り出してくれるなんて、素敵な旦那様ですね~✨羨ましいです☺️✨うちの旦那は泣くとすぐに同居の義両親の所に預けてしまうし、「お風呂もっと早く出られるようにしろ」「娘を置いての買い物は短めにして帰ってこい」と文句だけはいっちょまえなので、あやかさんの旦那様を見習って欲しいです😑💨
行き慣れない義実家で泣いてしまうのは、人見知りプラス場所見知りもあるのではないでしょうか?🤔旦那様が自身の実家に連れて行くよりも、義両親にお家に来てもらうのは嫌ですか?お家に来てもらえば、変なものを与える可能性もグンと低くなると思いますし☺️💡男の人って、赤ちゃんが泣き止まないと罪悪感を感じてしまうのか(?)自分は悪くないと思いたいのか(?)、一人だとどうしようも出来なくなってしまう部分があるのかなぁ…と、我が旦那を見て思いました😅💨男はいつまで経っても子どもなので、ライブに行かせてもらう日だけは目を瞑って😅予め義両親にして欲しくないことを旦那様に伝えておいて、あとはお任せするで良いのではないでしょうか?😌

• mykda

mykda

文句を言われるのは嫌ですね( ࿁̽ )
    子供に慣れないから2人きりにされると不安なんでしょうか?
    同居の両親と一緒なら自分1人じゃないから安心するんですかね(´・ω・`;)
    ライブには私の母親と行くので、私の父親が来ても旦那が気を遣うかと、、
    行く前にして欲しくないコトをしっかり伝えてみます!

• 10月24日