※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみり
子育て・グッズ

足が痙攣?貧乏ゆすりの高速版みたいな感じで震えます。生後2ヶ月です。…

足が痙攣?貧乏ゆすりの高速版みたいな感じで震えます。生後2ヶ月です。生後1ヶ月の時は寒くないのにプールに入りすぎたみたいに顎がガクガクしたりもありました、、、。
てんかんなのかと驚いてしまいました。
ちなみに今日は、ずいぶんと足がガクガク動いてて心配になりました。
出生体重は、3500で2ヶ月になり、6キロ半はあります。かなり大きい育ちです。
先天性異常検査、耳の検査、1ヶ月検診、特に異常なし。でした。
気になるのは、2ヶ月だけどまだ、手の存在に気づかない。手遊びしない。拳しゃぶりもしません。
後追いもしないです。自閉?なのかなど心配ばかりです。
長男の時は、本当に何も無く成長したので考えた事ありませんでした。

何か同じような方、経験した方、上記の事で何か一つでもこんな事あったけど、、、的な、教えて下さい。

コメント