※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

お腹が張っているのか、赤ちゃんの身体でツッパでるだけなのかわかりません。わかりやすい方法はありますか?

お腹が張っているのか、
赤ちゃんの身体でツッパでるだけなのかわかりません😭😭😭
なんかわかりやすい方法とかありますか???

コメント

ひなめ

息苦しくなるやカッチカチになったり徐々にぐぐとカチカチになるのも張りです!!
お腹の一部だけなどは赤ちゃんかなと!!

• かや

かや

今回、仕事をしていて張りやすい気がするという相談をした結果、切迫気味という診断?を受けていました!
    あー、やっぱり張ってたんだなと思っていましたが、なんだか張りすぎて訳が分からなくなってきてしまって😂
    お腹が出てる部分がぎゅーっと硬くなるので張ってるのかな☹️

• 10月23日
  • ひなめ

ひなめ

無理はしないで下さいね!
    私は切迫早産でもう2ヶ月入院してますが張りまくりです😭😭横になっても頻繁に張るようなら夜間でも受診をオススメします!

• 10月23日
  • かや

かや

入院は大変ですよね😭娘さんもいると心配でしょうし、メンタルも屋良れそう..ひなめさんこそ無理せずに..!!!

わたしは切迫気味で3週間お休みをいただき、この間の検診で復職してもいいかな〜って言われたんですが、職場の方が気を使ってくれてそのまま産休に入ったので楽してます😅横になれば張らないので、逆に胎動ぐにゅぐにゅで寝付けないほどです..笑

• 10月23日
ママさん

お腹張ってるときはキューッと締め付けられる感じでママも苦しくなりますよ。
その苦しさがとれてくると同時にお腹も固くなっていたのが柔らかくなります。

• かや

かや

膀胱がかなり圧迫されて頻尿なんですが、おしっこした後とかもぎゅーっと硬くなるのですが、それも張りなのですかね?🙄
    ググるとそれは張りじゃないみたいに書かれているけど、その感覚と椅子から立ち上がったり、歩いてる時の張りの感覚が同じ気しかしません😂
    お腹が頻繁に硬くなりすぎてわけわかりません!笑

• 10月23日