※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maizu
妊娠・出産

妊娠が発覚し、仕事での負担に悩んでいます。先日の理解ある言葉とは裏腹に、仕事での負担が重く、眠気や苛立ちを感じています。お腹の張りも不安です。

愚痴らせてください…。
先週やっっっと待ち望んでいた妊娠が発覚!!(今5wくらい)
ただまだ早かったので今週病院で診察を受けます。
妊娠に気づいたのも吐き気があったので,念の為、会社の上司には早いかな?と思いつつも…私、事務員なのに、重い物を持つことや立ちっぱなしもあるので、その旨を伝えました。その際『おめでとう。無理しないで良いからね。』などと理解あるお言葉を頂き、やれやれと思っていたのですが……。

本日、『撮影に必要なあれ買って来て。』と指示され、(撮影をする会社なんです)立ち会いにそのまま行かされたり…と、先日の言葉を疑うようなものでした。
撮影場所に着いたら『座ってて良いよ。』と言う割に先方さんもいるので、座ってられる訳もなく、眠さMax、行くまでに歩いて身体も怠いしで…撮影が終わる頃にはクタクタでした。

仕事を終え、帰った瞬間速攻寝てしまいました。
最近、吐き気よりも眠気が酷くて…

で、今目覚め…今日のことに苛々…。(笑)
お腹に張りを感じるし…大丈夫かな?と不安にもなり、苛々もし、只今自己嫌悪中です。。。

最近感じてなかったお腹に張りを感じるけれど大丈夫かな🥺😭?
土日休みまで後2日…。病院まで後2日…。
穏やかに過ごせるだろうか…🤔

コメント

deleted user

さすがに妊婦様が過ぎるような気がします
そんなにひどいことをさせられてるようには思えませんがそんな感じに思うならもう退職したほうがいいと思いますよー
確かに初期はだるいですけどねー

deleted user

ご妊娠おめでとうございます🎉
5週で張り感じるんですか??💦
まだ5週なので周りはそんなもんだと思います💦
5週からそこまで配慮は難しいと思います😰
お腹が大きくなって来て配慮してもらえる感じでした😃
配慮してもらえて当たり前ではないので、周りに感謝の気持ちが大切だと思います😣💓
言い方悪いのですが、配慮されて当たり前だと思ってるからイライラしてしまうのではないのでしょうか??😣

ママリ

まー仕方ないのかなぁと思いました😅
仕事してる身としては誰かが妊娠してるからといってそれにばかり意識を向けられないのは仕方ないと思います。
みんな忙しいですから。
どうしても休みながら仕事したいのなら自分から言っていかなければ相手も気づけません。
妊娠についての知識もある人ない人いろいろです。
不安なら退職するのが一番いいかもしれないですね。

RIKU‪‪☺︎‬

仕方ないかなーと思います💦
仕事ですからね…なかなか妊婦さんに全て配慮できる会社はないかと😓嫌なら辞めるべきだと思います💦
この先いろいろ体にトラブルは起きますよ…💦

かな

おめでとうございます🎉

妊娠初期の頃のお腹の張りはだいたい子宮ではないと思いますよ◟( ′◡‵ )◞
眠気強いと全身だるくなりますよね〜…
あまり無理なさらずにお家ではゆっくりと横になってくださいね(*´∇`*)

出血やお腹の痛みがなければあまり問題ないよと言われてました(ง ˙⍢˙)
気にしすぎもよくないので広い心で生活してください( ´ʖ̫` )