※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにてぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の9キロの息子に合う大きめのパンツタイプおむつメーカーを教えてください。うんち漏れやおむつかぶれについても教えて欲しいです。

生後6ヶ月で体重9キロくらいの息子なんですが、最近ムーニーパンツタイプMサイズが小さくなってきた気がします(>_<)
でもまだLは大きい気がするので他のメーカーのパンツタイプMサイズに変えようと思うのですが、どのメーカーが少し大きめでしょうか?
うんち漏れとおむつかぶれについても教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ちえこママ

私はパンパースがムーニーより大きいと思います(*^^*)
上の子はパンパースオンリーでしたが、下の子は基本ムーニーでサイズがちょっと…となったら同じサイズのパンパースへチェンジしてうまくいってます☆漏れもかぶれも問題ないです!

  • まにてぃ

    まにてぃ

    パンパースの方が小さいイメージでした!
    回答ありがとうございます!

    • 4月21日
ハシー

グーンも大きいと思います!!
Mだと7〜12kgです!!
漏れもかぶれもありませーん!!

  • まにてぃ

    まにてぃ

    漏れもかぶれもないんですね!
    今グーン使われてますか?
    よければお子さんの体重を教えていただけますか?(>_<)

    • 4月21日
  • ハシー

    ハシー

    グーン使ってますょ!!
    今7ヶ月で7.6kgですが問題なく使えてます!!
    友達の子も1歳で9kgぐらいで使ってるみたいですけど問題ないそうです!!
    うちのまわりはグーンが多いですね🎵

    • 4月21日
  • まにてぃ

    まにてぃ

    グーン使っている方多いんですね!
    私も使ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 4月21日
メルモ

グーンが大きいですよ。
たしかMが12kgぐらいまでだったと思います。

  • まにてぃ

    まにてぃ

    おむつかぶれやうんち漏れはどうでしたか?(>_<)

    • 4月21日
  • メルモ

    メルモ


    うちの子は、パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンはかぶれや漏れは無かったですよ。

    1度、マミーポコを使った時は何度も漏れてました(><)

    • 4月21日
  • まにてぃ

    まにてぃ

    そうなんですね!
    グーン試してみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 4月21日
でりか

私もSからMにかえるときグーンのSを買って様子を見ました!
かぶれはありませんでしたよ!
パンパースより薄い感じはあるけど全然行けました(^O^)

  • でりか

    でりか

    ちなみに現在6ヶ月9キロの女の子です(^O^)一緒くらいですね!

    • 4月21日
  • まにてぃ

    まにてぃ

    パンパースより薄い感じなんですね!
    初耳です!
    月齢も体重も同じくらいですね(*´∇`*)
    なんだか嬉しいです(о´∀`о)

    • 4月21日
  • でりか

    でりか

    私も嬉しいですー!
    おっきいですよね!平均より!
    9ヶ月とか、言われちゃいます(^O^)💖笑

    • 4月21日
  • まにてぃ

    まにてぃ

    わかります!
    息子は身長は平均くらいだと思うので、ほんとにデブで…(^^;
    完母なのに謎です!笑

    • 4月21日
ひーこ1011

うちは、8.9キロで最近色々Mパンツの試供品試しました。
サイズアップすべきか、別のものにいけるのか、微妙な体重になってきましたよねf^_^;

普段使いはパンパースです。

見た感じ
ムーニー
グーンアロマジック
ゲンキ
メリーズ
パンパース
の順に大きい感じがしました。

ムーニーは股上浅めだし1番小さめです。
グーンは大きさの割にギャザーの伸びが良くて、お腹に跡はつきませんでした。
ゲンキはギャザーの伸びが悪く、跡つきました。
メリーズは、長時間使ってもお尻サラサラ✨感動しました(笑)夏場には良いかも。
パンパースは股上深めです。紙質が少しゴワゴワしてるので、跡はつきやすいですが、上の方までカバーしてくれて、吸水力も文句なしです。

私の感想としては、今の体型・おしっこ量だとパンパースか、メリーズかなって思ってます(◍•ᴗ•◍)

  • まにてぃ

    まにてぃ

    とても詳しく教えて頂きありがとうございます!
    パンパースって大きめなんですね!
    小さめかと思ってました!
    メリーズも大きめなんですね(*^^*)
    メリーズとグーンを使ってみようかなと思います!

    • 4月21日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    テープだと小さめだったので、私もずっとパンパース小さいと思ってて、今回色々なメーカーを比べてみてびっくりしました!!
    メリーズはパンパースと同じくらいの大きさかな?って思いました(◍•ᴗ•◍)

    • 4月21日