※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おった
家族・旦那

2人目が産まれてからというもの旦那とうまくいかないこと、、旦那に対し…

2人目が産まれてからというもの
旦那とうまくいかないこと、、旦那に対してイライラしたり、、今までも合わないなと思うことはあってもそれなりに喧嘩しながらも我慢したりしてもらったり、うまくやってきたはずなのに、2人目が産まれてからというもの、自分が変わったのかなんなのか、、
とにかく旦那に対して昔のようにいられません…
このまま家族として何十年一緒にやっていけるのかとても不安です。
同じような方いますか?
(;_;)

コメント

マリー

わかりすぎます、、、、

毎日おつかれさまです!

ぽぽちゃん

全く同じです😭
旦那にイライラしてる時は子供たちのちょっとしたことにもイライラしてしまって、子供たちに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
掃除しなくてもいいよ、とかご飯作らなくてもいいよ、って簡単に言うけど、やってくれるわけじゃない。
休みの日だって子供が起きれば起きなくちゃ、朝ごはん食べさせなきゃいけないからのんびり寝てられない。
子供1人だけの時にはなんとかなってたけど、自分が家事育児(+旦那のこと)で生活が激変した(せざるを得ない)のに、旦那は大して変わらないのが羨ましくてムカつくのかもしれません。
これって産後クライシス?
どうしたらいいんでしょうね😵答えになってなくてすみません

• リリ

リリ

横入りすみません。
    とても共感します。

やらなくていいよ。

って何?

そういう問題?
    あんたがやらんからやるしかないんですけど。

そうじゃなくて、話聞いてくれて、

大変だね。頑張ってるね。

ただそう言ってほしいだけなのに。

その気持ちも何度も伝えたのに。

解決策じゃないんだよ。
    聞けよ。

• 10月23日
  • おった

おった

いやいや共感してくれる方がいるだけでほんと心救われます😭😣あやさんの言うこと分かりすぎます😭😣産後クライシス?なのかな😵😭
    そんな状態だから上の子にもやたら厳しくなってしまって。😣だめとかやめてが増えてく毎日で。。それを旦那にすごい口出しされてしまって…さらに萎えてしまってます😌💦顔に出てるよ!もっと優しくして!だめとか言うのはわかるけどちゃんと理由とか説明してあげて!ちゃんと説明すれば分かる子だから!それに早口だからもっと遅く優しく話してあげて!

と、言われて。。
    週一しか休みなくて仕事の日も帰りはおそくてほぼワンオペなのにそんな父親になぜわたしはこんなに育児にボロくそ言われなきゃならないんだろうとほんと泣けてきちゃって。。

少しでも共感してくれる方がいて、ほんとに心救われます。

あやさんコメントありがとう😣😭

• 10月23日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

うちも仕事の日は帰り遅いのでほぼワンオペです😭
    夕方から寝かせるまでの大変さとか、はいはいする子がいるから掃除しなきゃってこととかが分からないんですきっと。全て理想論なんですよきっと…私だって笑顔の母親でいたいしダメとかやめてばっかり言いたくないです、でも現実は私1人のキャパ完全に越えてます。
    旦那なんて…と思えば割り切れるのかもしれませんが、できることなら私は旦那と仲良く過ごしていきたいので、ダメ出しや理想的な回答が欲しいんじゃなくて、2人で子供たちを育てていきたいです。だから余計に悩んでます😫

• 10月23日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

そうですね、うちも相談すると解決策(もしくは親に頼るという提案)が多いです。
    俺がやるよ、はないです。1度あったけど、結果やってなくてイライラ倍増したこともありました。
    せめて共感してほしいです。
    旦那なんて…と思えば割り切れるのかもしれませんが、できることなら私は旦那と仲良く過ごしていきたいので、質問者さん同様悩んでます😭

• 10月23日
  • リリ

リリ

私は、一晩寝てそれでも許せないなら、次の日の夜あった時には忘れていつもどおり仲良くするようにしてます。

完全に許せてなくても日中忙しくしてたら、昨日のことはたいていどうでもよくなってくるという性格なので(笑)

本当離婚してやりたいと衝動的に思うこともありますが(笑)

とにかく会話しっかりしてる夫婦は比較的離婚率低いし、仲良しでいられるみたいなので、大事にしてみては✨

• 10月23日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

具体的にありがとうございます。
    仕事が遅いこともあり、平日は会話がほとんどないです😭まずは会話から意識してみます!

おったさん
    おったさんの質問ページで失礼しました。お互いのイライラが少しでも軽くなりますように😢

• 10月24日
やや子

2人目妊娠中の時、本当ヤバかったです💦
めっちゃ喧嘩してました。行ってきますってチューされるのが苦痛で大丈夫かなと思っていましたが、出産後の育児の疲れも今もあり、イライラもありますが、だんだんと落ち着いてきました。
今だにチューは嫌ですが😅

リリ

あやさんとの会話で質問スペース乱入失礼しました🙏

私も来年二人目が産まれるので、本当どうなるんだろうと思っています😩

余裕ないし、絶対前よりあたってしまったり、イライラしてしまいそうです…
しかも、赤ちゃん生まれたばかりより、動くようになってきてからの方が目が離せないから、落ち着けば大丈夫とも一概に言えませんもんね😢

下の子が3歳くらいになるまではなかなか、かもしれません(笑)
それでも長い人生で見たら3、四年くらいは短いかもしれません。
その後から余裕できてきたら、また戻れますように…😊

ちなみに私は妊娠中の今でも旦那へのイライラが止まりません😆