※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
お仕事

新人パートさんが上から目線で接してきて困っています。自分はまだ半年の経験ですが、彼女は1か月で完璧だと思っている様子。他の人にはそんな素振りがないので、自分だけが敵視されているのではと感じています。毎日やりづらくて憂鬱です。

最近入ったパートさんなんですが私より15歳くらい上の方で、最初はとても感じが良かったのですが、だんだんと私を見下す?ような感じになりました💦
私も仕事を始めてまだ半年もたっていませんが、一応 一人で一通りはこなせます。

そのパートさんは入ってまだ1か月も経っておらず、とりあえず流れは分かってこなせていますが まだまだ完璧とは言えず、見ていてヒヤリとする事が多々あります。
でも『私はもう完璧』と思っているようで、ここ数日、私が注意した事に口答えや、今やろうとしたとこ、的外れなそれは違うと思う などとイラっとさせられています。

他の人にはそんな素振りはなく、私は入った時期も変わらないから敵対視されているのかなぁとも思います。

とにかくやり辛くて…時間的に組む事が多いので毎日 憂鬱です…

コメント

saya

感じ悪い人ですね。プライド高いのでしょうか?たしかにやりにくいですね!
上司に相談されてみてはどうでしょうか?🤔
それか、注意もなにもしなくほっておいたらどうでしょうか?失敗させて 反省させてみては?😅

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    プライドすごく高いみたいです😥周りに「私はもう一人で大丈夫です」と言いふらしているようで呆れてしまいました😅

失敗させたいのですが、介護士なので失敗したら大変なことになってしまうので😭

• 10月25日
ことなぽん

うちは7つぐらい上の方が入ってこられました。
同じ業種の経験者というのもあってか何となく仕事の内容的なものは分かってる感じです。
とは言っても前の会社とは仕事作業などは違うので社員の方が教えてます。
私もパートですが勤めて3年なるので教えたりもしてます。
特に嫌な顔はされないけども、社員の方が間違ってるとこを指摘すると、あれー何でかなぁ、確認したのに。と素直に間違いを認めないというね😓
何か年齢もあるからか、態度とか言葉遣いが動じないといか…。
これまで年下ばかり入ってきてたので、教えづらいやら気を遣うやらです。
イラッとする気持ち分かります。
毎朝、車がないことを祈りつつ😅○○さん辞めたってよ、と社員から聞かされないかなぁ、なんて思うことも。
共感してコメントしちゃいました。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    同じ境遇の方がいてくれてホッとします😭
    本当教えづらいし、態度がでかい(笑)

私も早く辞めてほしいと祈ります(笑)

• 10月25日