※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいてしまい、病院に行くほどではない症状です。喉の痛みや咳に効果的な食べ物や対処法を知りたいです。

もう覚えてないくらい風邪をひいていなったのですが、(おそらく10年程)妊娠中で免疫が弱っているせいか一昨日から風邪を引いてしまいました( ༎ຶŎ༎ຶ )

症状は痰が絡んだ咳が出るのと、声が恐ろしくガラガラ声なだけです。
その他は熱や頭痛、吐き気等も一切ありません!!

病院まで一時間半以上かかるので、病院に電話したらそれよりは自宅安静で様子をみましょうと言われました。
何しろ風邪を本当にひかないので、対処法が全然わかりません( ノД`)笑

一応はちみつ金柑のど飴だけ買ってきました笑

咳や喉に効果的な食べ物や、事をご存知でしたら教えてください!!

コメント

わかさん★

私も妊娠中は頻繁に風邪引いてました(^o^;)
ハチミツレモン良かったですよ(*^^*)
お湯に蜂蜜とレモン果汁いれて自分の飲みやすい程度にして飲むとしばらく落ち着きますよ!
お大事になさって下さいね(>_<)

• ys

ys

コメントありがとうございます!!
    はちみつレモン早速飲んでみました!!
    昨日早めに寝て今日起きたらだいぶ声のガラガラ感がなくなってました!!
    助かりましたぁ✨
    ありがとうございます♡

• 4月22日
みさきんぐ☆

今、まさに私もはちみつレモン飲んでます🍋!!
昨日、知らずにうたた寝してしまったせいか、朝から左の喉が痛くて、鼻水も少し…😢

はちみつとレモンを大さじ1ずつ
そこにお湯を50cc

ちょっとよくばって、レモン倍量にしたら、すっぱくてムセましたが😓💦喉にきますよ〜〜!

あと、喉の保温が大事です!
私は今、首にタオル巻き巻き…
ストールでもスカーフでもなんでもいいので、
咽頭部をポカポカしてください。

あと肩甲骨の間のあたりをカイロであっためるのもいいらしいです。
ちょっと暑いので、今日は貼ってないんですが…

季節の変わり目のこの時期、
よく風邪になりがちなんですが、妊娠中、ずっと風邪無縁でやってきたのに、臨月手前にイヤな喉の違和感で、油断したか?!って感じで自己嫌悪中です😭

大根や玉ねぎも(いずれも生)も消炎作用がありますよー

よくなりますように!!

• ys

ys

はちみつレモン早速試してみました!!
    配合も書いてくださったのですぐに作れました^ - ^
    ご丁寧にありがとうございます!!
    本当に驚くほど喉のイガイガがとれて、しかもおいしくてビックリです♡
    風邪引いたら定番にしようと思います♡

喉の保温も参考にさせていただき、ランチに大根と新たまねぎのサラダを食べたのも相乗効果を発揮できたのかもしれません!!

みさきんぐさんの具合はいかがでしょうか。。お腹も大きくなっていろいろ大変な時期に体調もすぐれないと、さぞかしお辛いのではないでしょうか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

どうか早くよくなりますように。。。♡
    ありがとうございました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 4月22日
  • みさきんぐ☆

みさきんぐ☆

少しでも緩和されてよかったです〜〜✨

私も喉イタはおさまり、鼻水だけになりました😃
    でも、お腹が重いと
    鼻がつまるまけでこんなに息苦しいとは😂!びっくり!!

これも貴重な経験ですね💧

お互い、体調に気をつけて
    乗り切りましょう〜!!

• 4月22日