※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
家族・旦那

いきなり来た挙句、オムツが濡れてる、早くお母さん替えてあげてだの、…

義母嫌いな方怒りを聞いてください!

いきなり来た挙句、オムツが濡れてる、早くお母さん替えてあげてだの、おっぱい探してるだのうるさくてかなりムカついています。

もうムカつき過ぎて、先程

《今度からは、来る前に事前に連絡してくれると助かります。来客前にオムツ替えやおっぱいを済ませたいので》

って直接LINEしました。

あー嫌い。ほんと嫌い。別にオムツ替えてってギャン泣きしてる訳じゃないし、出かける予定まであと30分だったから先に洗い物済ませてオムツとおっぱいあげて出るところだったのに。

あー嫌い。ごっご静聴ありがとうございました(;◡̈;)

コメント

でーる★

お義母さんってイライラする所
沢山ありますよねw
私も意見はバンバン言ってやるタイプなので👍w

  • こってぃ

    こってぃ

    共感嬉しすぎます!!
    返信が来て…勝手に上がり込んで悪かったね、と言われました(;◡̈;)そこじゃねぇよ…オムツのくだりだよ…(;◡̈;)
    でももう来ないならいいや٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    同じくバンバン言ってやるタイプですが、話が通じないんですよねー…
    コメントありがとうございました◡̈♥︎

    • 4月21日
うたろ

言葉を選んで対応されたんですね!
気持ちわかりますよー>_<!
私は義理の両親ではないんですが、現在、自身の実家で大家族住まいなんですが各世代ごとに育児について色々言われますよ!
私もおっぱい探してるってフレーズ、毎日のように言われてます笑
一応聞くけど右から左へ受け流す感じで対応してます笑

きちんと言葉を選んで対応されてるので、次回から義理母さんの突撃訪問がなくなるといいですね>_<

  • こってぃ

    こってぃ

    回答ありがとうございます!
    共感嬉しすぎますー!
    なんか…オムツ替えのこと言われたくなかったんですが、ちゃんと伝わらなかったです(;◡̈;)ふぅ。
    そんな大家族なんですねー!楽しそう…だけど大変そうですね…凄すぎます(;◡̈;)

    • 4月21日
歌う犬

換えたばっかりですから気のせいですよ...って私ならズバズバ返しちゃってます(^o^;)💦
淡々と言い返すとかなり相手も引くんでオススメです。

  • こってぃ

    こってぃ

    回答ありがとうございます!私も、ズバズバ返そうって思って言ってみました(;◡̈;)本当は仲良くしたいんですけどね、なんかイチイチうるさいので、仲良くする気持ちも萎みます(;◡̈;)
    確かに、この子言うんだ、って感じにはなりつつあります(;◡̈;)

    • 4月21日
Yuu🍀

オムツそこにありますよ!って替えてもらったらいいんじゃないですか?笑

おっぱい探してるっていうフレーズなんなんですかね。
年配の人とかよく言いますよね。

先日、ママと子供が集まれる区の施設?みたいなとこで、ボランティアのおばあちゃん(60歳ぐらい?)に言われました。

いや、探してないです。ミルクあげてきたんで。って言ってやりました!
てゆうか、完ミだし。

義母となると、ちょこちょこ会うこともあるだろうし、辛いですね(>_<)💦

しかも連絡なしに来るとかありえないです。

  • こってぃ

    こってぃ

    やっぱりそうですよねー?アポなしって本当にありえないです。義母世代には普通だったのか!?非常識ですよね。

    完ミなんですね(๑′ᴗ‵๑)義母世代っておっぱい至上主義なところがありませんか?色々言われてないですか??何食べても育つからいいじゃないですかねぇ…

    ほーんと、ウザいです。
    共感嬉しかったです!ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    • 4月22日
deleted user

わかりまーす。義母世代って子育ての常識が古いですよね。赤ちゃんはオッパイ探して口パクパクさせたりしてるとは限らないし 泣いてたらすぐオムツは?いやいや そんな当たり前の事やってるし!💢ですよね。
私なんか冬に部屋で靴下はかせてなかったら 足冷たいだの厚着させろだの。昔と違って部屋暖かいですからー💨思い出したら色々腹立ってきました(笑)

  • こってぃ

    こってぃ

    あーん、、思い出させちゃってすみませんー(;◡̈;)
    ほんとほんと、足冷たいってよく言いますよね、そういやこの前も言われたな。
    寒けりゃブルブル震えるし、身体も冷たいし、助産師さんが手足が冷たいのは平気、むしろ履かせてる方が感覚が育たないって言ってたんで
    「自分で体温調節してるんだもんねー」って言ってやりました!が、聞く耳持たず。
    なぜ聞く耳持たないのだ…
    うちIHなんですけど、この前家族で集まってご飯食べた時フライパンをガンガン振ってIHに当てるんで、「IHはそんなことしてはいけないんです」って言ったらすごく嫌な顔されました。むしろそこで壊してもらって新しいの買って貰えばよかったかなーwww
    あーウザい!
    ほんと共感嬉しかったです(;◡̈;)コメントありがとうございました!

    • 4月22日