※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
お金・保険

春に子供を保育園に預け、パート代を貯金していますが、ファミリーカー購入の貯金が24万円で、家族貯金は70万円。ファミリーカーを買う前に家族貯金を増やすべきか悩んでいます。旦那の給料で生活し、大きな出費があると家族貯金から崩しています。

この春に子供を保育園に預け、パート代約八万を全額貯金してますがまだ24万くらいしかないです😭
この貯金は数年後、ファミリーカー一括で買うための貯金予定ですが別の家族貯金は70万ほどしかないです😣
先に家族貯金をもっと増やしてからファミリーカー買った方が良いですよね😞
ほんといつファミリーカー買う事が出来るのか、、
ちなみに旦那の給料で生活するのがギリギリで大きな出費があると家族貯金から崩してます😢

コメント

ままみ

今ファミリーカーなしで生活出来ているのであればそのまま車なしで頑張られた方がいいかな?と思いました💦維持費や保険など出費増えますよ😅

  • AM

    AM

    そうですよね😭今の車でもまだ乗れるので乗り潰してからですかね🤦‍♀️

    • 10月23日
花子

車は必須な街に住んでるんですか⁉️

  • AM

    AM

    はい!一人一台必需です!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

安めの中古車ではダメなんでしょうか?
ファミリーカー新車だと、中々厳しい気がします💦
もしくは、どうせ保育園に預けるのであれば正社員で働くか。。

  • AM

    AM

    厳しいですよね😔考え直したいと思いますありがとうございます!

    • 10月25日
ほし★

我が家も今は生活防衛費を優先して貯めてます✨家族になったので、もう少し多くしたいなと思い優先してます。生活防衛費がないと、お金にお金の事情で振り回されてしまうので💦ファミリーカーは必要不可欠でなければ、粘れる間は今の車で頑張ります😭

  • AM

    AM

    今の車は新車購入して6年なのでまだまだ乗れます!
    乗り潰すまでお金貯めます!

    • 10月25日
たま

正社員で働いたら今より全然貯金できますし、貯金スピードも速くなりますよ。
家族貯金も旦那さんの年収分おいときたいなと思います。それプラスファミリーカー一括で買えるお金かなと。
新車が微妙なら中古かなー。
お子さんがいるから貯金は多めがいいですよね。

  • AM

    AM

    そうですよね🤦‍♀️
    考え直したいと思います😣

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

ファミリーカーそんなにいりますかね?子供二人なら軽でもギリギリ乗れるし、普通車なら余裕で乗れると思うのでファミリーカーは贅沢品だと考えてみてはどうでしょうか?
周りが持ってると普通にみたいに思えたりしますが、家計の状況を聞くとファミリーカーに回す余力ら少ない気がします。
あるいはやっぱり正社員で働いて毎月20万近くどんどん貯めていくか、ですかね!

  • AM

    AM

    贅沢品ですね😔うちにはまだ早い気がします😂ありがとうございます😊

    • 10月25日