※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
お仕事

保育園に入れず、教員としての仕事復帰が難しい状況について、皆さんはどのように対応していますか?

教員の方で、仕事復帰しなくちゃいけないのに保育園に入れなかった方はいませんか?

早生まれの双子で、1歳時は体調的にも子どもたちの生活リズム的にも、とても復帰できる状況でなく、2歳での復帰になりました。

募集人数も少なく、認可外もかなり厳しそうです…💦
皆さん、どうされているのでしょうか。

コメント

yu

同僚の方で、奥様が復帰予定だったのに希望した幼稚園に入れず
旦那様が入れ替わりで1年間育休を取っていました🙄💦
どちらも教員だからできることだなぁと思いましたが…😂

• いちごっこ

いちごっこ

わぁ…💦
    そういうことも考えておかなきゃいけませんね(T_T)
    ありがとうございました❗

• 10月24日
MiAo

同じく教員で来年4月復帰です🏫地域にもよるかもしれないですが、私は校長先生にこの仕事してて保育園入れなかった人に俺は会ったことないって言われました🤔
育休明けって確か点数的には高いはずです。同居とかしてるとダメかもしれませんが...

• いちごっこ

いちごっこ

育休明けって点数高いんですか⁉️
    私も未だかつて戻れなかった人を見たことがないのですが、今年本当に厳しくて…💦
    ありがとうございました‼️

• 10月24日