※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が寝返りをして泣いてしまい、寝かしつけがうまくいかない悩みです。抱っこしていると寝るが、おろすと30分で起きてしまいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘なんですが
いつも夜寝かしつけで抱っこして寝たと思っておろすと寝返りをしたがりゴロゴロ動き回って泣いてしまいます。
顔を枕に押し付けようとしてとにかく動いて寝ません。
抱っこすると寝ます。おろすとずっと動いてます
寝たと思っても30分で起きたり、、動いたり。
この繰り返しで全然眠れないしゆっくりできません。
同じ方いますか?アドバイスがあれば教えてください

コメント

おはる

寝かしつけの時に赤ちゃんの頭にクッションを敷いてクッションごと抱っこして、
寝た時にはそのままクッションごとお布団に置いて寝かせると起きにくかったです💡
↑伝わりますかー?💦

他はお布団に寝かせる時に腕枕しながら自分も一緒しばらく横になり、
眠りが深くなってきた所でそっと腕を抜く
などでしょうか…

一番楽なのは添い乳でしたが。

お子さんしっかり寝てくれて、
ひまわりさんもゆっくり休めますように😌💕

• koko

koko

残念ながらおっぱい出なくて、、😭😭
    伝わります!そういう方法思いつかなかったので試してみます!ありがとうございます😢😭🧡

• 10月25日
るな

枕元に授乳クッション、両脇に2リットルのペットボトルをタオルで巻いたものを置いて、ゴロゴロ動くのを防止しています。究極は自分の身体でロックしてます。泣いてもギャン泣きまでいかない限り寝たふりしてます。

• koko

koko

壁を作っちゃうってことですか!なるほど!実践してみます。寝たふり意外と効果ありますよね!ありがとうございます😊

• 10月25日