※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
妊娠・出産

二人目不妊で、別の病院での検査結果を持っていないまま通院中。他院で必要な検査を知り、不安に。

二人目不妊で、クリニックに通っております。
1人目の時に通った病院が少し遠い為、会社の近くに通いはじめ、4ヶ月。
最近はその病院に対し、少し不信感を感じつつあります。

検査を全くしていないこと。
前の病院での検査結果すら持っていっておりません。
特になくてもいいと言われたので。

今日、他院に相談に行くとそこでは、人工授精前には必ず、感染症の血液検査が夫婦共に必要、と言われました。

職場近くの病院では検査は全くしてないのに、このまま進めて行っていいのか不安になりました。

コメント

まい

検査あっての治療かなと私は思います💦

また、人工授精をするなどの場合、感染症の検査をしてないと他の人からもらう可能性もあるので危ないかと…。

不妊治療は専門の病院が1番だと思います。

• チロ

チロ

ありがとうございます。
    返信遅くなり申し訳ございません。結局、転院して検査やり直しました😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

二人目不妊の相談に近所の普通の婦人科のクリニック行ったときは特に夫婦共に採血必要なくて、人工受精できると言われました。

一人目他のクリニック通っていた時に夫婦共に問題なくて、産後生理不順もないし、一人目も人工受精授かっていたからかなぁと思いましたが

私は卵管造影などももう一回検査してほしかったので結局不妊治療ちゃんとしているところに変えました。

採血は旦那は一人目の不妊治療専門病院でも採血はせず精液検査だけでした。

クリニックによって色々ですね😅
自分が納得のいくよう進めてくれる方がいいかなーと思います!

• チロ

チロ

ありがとうございます。納得できるように病院かえて、卵管造影や子宮鏡やらやってもらいました。
    高いお金払いますか信頼できるクリニックがいいですよね😃

• 12月3日