※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊活

41歳で筋腫を持ち、妊活中の方がいます。子宮筋腫が大きく、卵胞も少ない状況で採卵を控えています。筋腫の手術も予定されており、時間的にも焦りを感じています。同じ状況の方、応援をお願いします。

41歳、筋腫もちです。
結婚が遅く、妊活真っ只中。
結婚時、内服もしていて、すぐには妊活できませんでした。

現在、薬も落ち着き妊活中ですが、今の病院を受診した時に、検査で子宮筋腫が大きく、妊娠に影響を及ぼすことがわかりまた。

筋腫を取る前に検査をして、卵胞が少ないこともわかり、内服を初めて、2週目。
今日検査してきたら、卵胞育っており、明後日採卵します。

その後、筋腫を取る予定です。

タイムリミットまで、もう少し...
先生からも、急がないとねと言われて...

いよいよ、次のステップへ向かえる、嬉しさ、ワクワクと、時間がないという不安と入り混じっています。

同じような状況の方いますか??

パワー下さい。

コメント

みー

筋腫持ちでは無いのですが。
私も晩婚の41歳です!
今は妊娠中ですが、前回の妊娠は残念ながら稽留流産でした。
そして、左の卵巣がかなり腫れて、手術になる可能性もあって、経過を診る状態でしたが、流産手術から3ヶ月後には腫れがひけて、また妊娠することができました。
年齢的に焦るお気持ちとてもわかります。
頑張って下さいね!
応援してます☺️

回答でなくてすみません💦

• コウノトリ

コウノトリ

ありがとうございます。
    同じ歳ですね。
    流産からの手術の可能性、不安でしたよね。。

でも、経過良く、妊娠することができたんですね。

どうしても、年齢の事考えてしまうけど、諦めちゃだめですね。
    がんばります、ありがとうございます😊

• 10月24日

妊活6年、37歳で筋腫をとり、半年後に妊娠し、今、1歳半の息子を育てています!
私は一番最初の妊娠が流産で、その後病気になり、薬を飲まなくては治らなかったので2年は妊娠無理と言われ…
妊活始めたら子宮外妊娠したり…
散々でしたが、最後の最後で、病院をかえて、筋腫をとるのが早道と知り、そしたらトントン拍子です!
大丈夫ですよ!
だいぶ早道してます!笑
次のステップに向かえる嬉しさ、ほんとによくわかります!私も、妊活再開していいって言われて、ほんとに嬉しかったので!
時間と年齢はただの数字と思って、自分を信じて待ちましょう✨
大丈夫ですよ‼️

• コウノトリ

コウノトリ

筋腫取られたんですね。

やはり、筋腫とるのが早道!なんですね。
    確かに、卵管造影で片方は筋腫の影響と思われて、通りが悪かったです。

トントン拍子!
    その言葉を聞くと、よし!って思えました。

だいぶ早道!(笑)
    そうですね、遠回りするより赤ちゃんに近づいてると思えば良いんですね。

ありがとうございます😊

• 10月24日

退会ユーザー

私の筋腫は、大小含めて7個ありましたよー!
    これは卵ちゃんが育つ場所ないわ!って思いました😅💦
    腹腔鏡手術ではなく、開腹手術で確実に小さなものまでキレイに取り除くことを勧められて、そうしました!
    放っておくと、びっくりするほど大きくなる人もいるみたいなので(母がそうでした)どっちにしても取り除くのが理想的です!
    頑張ってください‼️

• 10月24日
  • コウノトリ

コウノトリ

ありがとうございます。
    わたしは片手ほどなのですが、その中の一つが結構大きくて、卵管の通りも塞いでいて。
    大きくなって、わぁー💦ってからでは、おそいですもんねあ。
    がんばります!!

• 10月25日
みう

私も子宮筋腫デカイのが真ん中にデーンとあり着床しないよと言われ悩み42歳の時にどうしても下から産みたくてUAEしました。半年後には綺麗になりポリープ手術もしました。
筋腫がある状態で妊娠するとハイリスク出産になりかねないし、取った方がその後にもいいです❤︎
早いとこ手術しとけば良かったなぁと今は思います!

その後、やっとこさ44歳で妊娠しました😊
助成金のタイムリミットだから焦らずストレスフリー❤️で頑張って下さい👌

• コウノトリ

コウノトリ

やはり、筋腫がある状態だとらハイリスクなんですよね。

UAEされて、下から産まれたんですか??

自分の中で、妊娠したとしても、帝王切開しかないのかなぁとか思ってて。

タイムリミットとかと思うと、焦ってしまうけど、それもダメなんですよね😓

ストレスためず、上手に付き合いながら!頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 10月26日
  • みう

みう

今は6カ月ですので、まだ産まれてないですがクリニックでは膣分娩で話は進んでます😊

知り合いは帝王切開でお医者さんに任せたほうが安心するという人もいるから自分がしたい方法でいいと思います❤️

• 10月26日
  • コウノトリ

コウノトリ

お返事遅くなってごめんなさい。
    みうさんは、膣分娩なんですね。
    そうですね、その時がきたら、安心安全に、赤ちゃんにも負担のかからない方法を選択できたらと思います。

• 10月29日