※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよす
ココロ・悩み

最近大人と話していると相手の言葉が聞こえなくなり、集中力や睡眠に問題があります。子育てや家事で忙しく、鬱や脳の疲労を心配しています。同じ経験の方、病院に行った方いますか?

ここ2〜3ヶ月、大人と話していると相手の話していることが途中で聞こえなくなってしまいます。。
何て言ったのか理解できなくて、聞き直しても理解できない時が多くなってきました。。
怒りっぽくなってしまったり、寝付けない、起きれない、頭がずーっとふわふわした感じがします。。
2人目を産んでから7ヶ月経つので、まだ脳が萎縮したままなのかなっと思いますが、もしかして鬱なんじゃないかな。とも思ったり。。
朝から寝かしつけまで、ワンオペです。
主人は育児家事に協力的ですが、テレビやスマフォゲームをしていると私の声も子どもの泣き声も気づきません。。

ちなみに子供たちは、寝かしつけたあと朝まで起きません。夜泣きで寝不足とかではないです😣💦

同じような方いますか?病院には行きましたか?

コメント

りん

大丈夫ですか?
朝から寝かしつけまでワンオペ同じです。
大変ですよね。特にまだ子供も小さいですしね。
私よりも精神的に病んでいらっしゃるように思えて心配になりました。
私は、精神科に通院しています。早めに対応した方が元の生活に戻るのに遅くならないと先生からは言われました。
早めに精神科に受診をお薦めします。

  • ぴよす

    ぴよす

    朝から寝かしつけまでワンオペって大変ですよね、、気づいたら寝る時間、、
    子どもに対して笑顔になれないとか、そういうことはないんですけど、、病んでますかね、、
    返信ありがとうございます💦
    病院探してみます💦

    • 10月23日