※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園に預けて復帰後、子供が怒り泣きが増えて困っています。理由がわからず、対処法を知りたいです。

大泣きがひどいです💦

今月頭から職場復帰して保育園に預けてます。
2週目にRSウィルスをやり1週間以上ダメでした。

体調は戻ったと思うんですけど先週末ぐらいから怒り泣きするようになってしまいました💦

最近うまくいってた寝かしつけも逆戻り
一人遊びもうまくいってたのにギャン泣き
お風呂やご飯で泣き止んでも結局大泣き
ご飯も食べムラでベビーフードに頼りきりです

大泣きの理由が分からず改善してあげられずかわいそうです

イヤイヤ期ではないですよね…?
こういう時期ってありますか?
抱っこしてあげるしか方法はないでしょうか

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

保育園のストレスじゃないですか?
うちの子も通って1ヶ月ぐらいは
帰ってきてから甘えが凄かったですよ!
夜泣きも復活しましたし😂🔥

きっと、ママに甘えたくて泣いているんだと思います、たくさんスキンシップしてあげてください!!🙆‍♀️💕

  • mama

    mama

    そうなんですかねー💦
    座って抱っこしても怒って逃げてって、結局立って抱っこして揺らさないと落ち着きません笑
    まあでも甘えてるということですかね🤔

    もう家事はサボりまくって付き合うしかないですね🤣

    • 10月23日