※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

外食時に忘れ物をチェックしていると、店員が同じ場所を見ていた。私の行動が店員に気づかれたか、変に思われたか気になる。

外食しに行くと帰る前によく店のテーブルの下やイスなどに忘れ物してないかちらっと見てから帰るくせがあるのですが、さっきも帰る前にテーブルの下とイスを見たら、お金払う時に見えたのですがお店の人2人が私が座った席のテーブルの下などを見てた感じでした。
私がテーブルの下見たことでお店の人もテーブルの下見た感じだと思いますか?
あと、テーブルの下やイス見てから帰るのって店員さんに変に思われたと思いますか?

コメント

たまご

店員さんも忘れ物ないか確認したんじゃないでしょうか?
とても丁寧なお店だと思いました!
私も店を出る時、タクシー降りる時、電車降りる時などその都度確認するようにしてます(*^^*)よく忘れるので笑

• m

m

店員さんも忘れ物ないか確認しただけだといいです😞
    私がテーブルの下とか見たせいか変な感じに思われたかと思いました😞
    私もよく忘れます。
    同じようにその都度確認する方いてよかったです。

• 10月23日
ぴぴ

店員もマニュアルとして
まず忘れ物チェックがあるか、
足元に食べこぼしとかあって
踏むと被害広がるから確認かな?と思います🙌

かなた

ファミレスでバイトをしていたことがあります。

片付けの中にはテーブルの上だけではなく、椅子やテーブルの下も確認します。ゴミやシルバーが落ちていることが多いです。ゴミなど踏むと滑ってしまいます。
特に子供連れの後は多いです。

ですので、下を見ていたお客さんはゴミとか拾って下さっていたり、ゴミやお皿をまとめておられる方が多い印象です。

下を見るのはマニュアルの内だと思いますよ。

有名店で接客もうまいと思っていたお店の従業員さんが、やはりお客様が退出した後にテーブルの下を見て、座布団をめくり、テーブルの上をチェックし、忘れ物がないか確認していました。

車で帰ってしまう前に渡せないと大変なので、すぐ確認するんだと思いますよ。