※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。突然、義理母から電話があり、明日行きます!と…九州と東海の…

愚痴です。
突然、義理母から電話があり、明日行きます!と…
九州と東海の距離。突然?予定も聞かず?
正直義理母は好きじゃないです。でも旦那の為に仲良くしようと色々我慢して頑張ってます。
旦那も私が義理母の事好きじゃないのは知ってます。
とりあえず旦那と相談してみますと言って切りました。
そして今週夜勤で寝てる旦那を起こして、事情を伝えると…旦那も流石に急すぎるだろ!!と義理母に電話して、
「どういう事?いきなり来られても、何も出来ないし俺夜勤だから困る!せめて俺の休みの時に来て!それか、来月帝王切開で出産予定だから、それに合わせて、こっちに来て、赤ちゃん見て帰ればいいじゃん!」とお願いしました。
そしたら、義理母は…
お前はどうでもいいと、嫁がいるんだから嫁におもてなしさせればいいと。私は行きたいと思ったから行く!と…
しばし旦那と義理母が電話でバトル。結局義理母がキレて電話も勝手に切られてしまいました。
義理母は足が悪く1人では何処にも行けないから、今週仕事がない義理弟が一緒だから明日行くと言っていたので、旦那が弟に電話をして義理母を説得してもらおうとしたら、義理弟も話にならず。行きたいと言ってるから行けば気がすむと…
こっちの事はお構いなし。
旦那も俺は夜勤で嫁はお腹が大きいから来ても何も出来ないと電話を切りました。
どうしたらいいのか…。
常識がずれていると思うのは私だけですか?

コメント

くれは

え、なにしにくるんですか?て思いました。、あとaki✩さんにおもてなしをしてもらうってことですか?お腹もだいぶ出てるのに?来なくて結構ですってなります😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    本当に何しに来るの?ですよね💦
    電話で来てもいいの?ダメなの?と言われても…あからさまに嫌だと言えず😂旦那に託したんですが…無理でした!笑
    そうです。私におもてなししろと言っていました!電話越しだけど、声が大きいのか会話が丸聞こえで、義理母がお前がいなくても嫁がいる!だから嫁におもてなしさせろ!と言っていました。笑

• 10月23日
  • くれは

くれは

え、おもてなしって、本人がしたくてするのになぜ無理やりおもてなしを、、ってなりますよね😅その嫁!っていてますけどまだ赤ちゃんもお腹にいるので貴方様の面倒までみきれません!ってなります😅

• 10月23日
  • ままり

ままり

最初電話が来た時、お腹の調子はどう?と聞かれて、順調です!と答えたら、なら大丈夫だね!って言われたけど何が大丈夫なのか?貴方の相手をしてる余裕はありませんって感じです💦

• 10月23日
  • くれは

くれは

赤ちゃんは順調に育ってますが、あなたの相手は全然大丈夫じゃないです!って怒りそうです😅ほんとに何しに来るんですかね、もしかして上の子を見たいからってことですかね?

• 10月23日
  • ままり

ままり

私は連れ子再婚で、2人目からは旦那との子なんですが。
    2人目妊娠中は私と義理母がバトってて、旦那は初婚で私が再婚なのが嫌だったみたいで、懸命に別れさせようしてたんです。
    その時も突然家に現れて別れさせようと乗り込んで来たんですが…
    私が妊娠してる事を知った途端コロッと初孫だと、それなら仕方ないから頑張りなさいみたいになって…
    そこから義理母は大嫌いです💔
    いきなり来られても本当にどうしたらいいのか😭

• 10月23日
  • くれは

くれは

えぇ、2人目を初孫っていうあたりも嫌ですし、キッパリもう来ないでほしいと伝えた方がいいとおもいますよ、、これから2人目が生まれた時に上の子と下の子を差別するような気がします😅

• 10月23日
  • ままり

ままり

義理母いわく、私は上の子(連れ子)と下の子を平等にしてあげてるでしょ?と
    それを言ってくる時点で違うなって思うんですけど…誰が何を言っても聞く耳を持たないので。

• 10月23日
  • くれは

くれは

平等にしてあげてるでしょ?ってなぜ上から目線なんですかね、、。子供は誰の子供でも可愛いのに、、。来る日に実家に帰るとか出来ないんですか、、?

• 10月23日
  • ままり

ままり

旦那も私も九州出身、地元は同じなんです💦
    逃げる場所もありません😅

• 10月23日
  • くれは

くれは

同じ九州なんですね!なんか嬉しいです😅😅

どんなに旦那さんがダメって言っても来そうですね。。私だったら子供とどっかに泊まるかもしれないです!らぶほでもなんでもw

• 10月23日
  • ままり

ままり

同じ九州出身ですか?

旦那が何言っても無理そうです💦
    私もどっかに逃げたいけど、旦那が夜勤で何も出来ないと言ったからには旦那より私に連絡着そうだし😭
    もうストレスでしかない。

• 10月23日
  • くれは

くれは

はい!九州です!

まだお腹の赤ちゃんも産まれてないのになぜ来るのかがほんとに不思議ですね、産まれたらあーだこーだとか言ってくるんでしょうか、私なんて義母の連絡先着拒とブロックしてますし、こっちの家庭に踏み込んで欲しくない、踏み込んでくるなら慰謝料をあなたから取って旦那と別れますね!😋っておくりましたよw

• 10月23日
  • ままり

ままり

本当ですよ。常識も通用しないし。
    私も一時期は着信拒否して、子供が生まれた事すら知らせてなかったんですが…
    旦那から仲良くしてほしいと言われ…お前が少し我慢すれば良いと…それで大喧嘩した事もあります。
    でも義理母の事を抜きにすると旦那とは凄く仲良しなんで、私が我慢して仲良くしとけば、丸く収まるのかな?とも思いながら…でも嫌いなので…難しい問題です

• 10月23日
  • くれは

くれは

私の旦那は母親の言うことが正解って教えこまれてたのでめちゃくちゃ喧嘩しましたし、旦那にはあなたと家族になりたくて来た、義母と一緒になるために来たわけじゃないから無理に関わらせようとかするなら私は無理だから、お別れしましょうって言ったらめちゃくちゃコロッと変わって義母ともあんまり連絡取らなくなりましたよ😅

• 10月23日
  • ままり

ままり

うちも最初のうちは旦那が理解を示してくれて、夫婦共に義理母と音信不通になってて良かったんですが。
    なんせ子離れ出来てない義理母なもんで、旦那と連絡が取れなくなって1年経つか経たないかで、今度は旦那の会社まで電話をしてくるように…そして弟が突然家に来て、お母さん仲良くしろと言ってきたり…
    もう散々で…
    基本お母さんには何も言えない旦那だから音信不通にしてたのに、こんだけされたら、常識が通じない親だから、間に挟まれたくない、お前が我慢してってなって今に至ります。
    ちなみにお父さんは亡くなってていません。

• 10月23日
ママリ

常識ズレテますよ。もしかして家にも泊まるんですか?絶対阻止したいですね😣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    本当に常識がずれすぎてて…。
    家に泊まろうとしてるのか分かりませんが、泊まるのは無理と自分から言いました。
    しかも、うちはメゾネットタイプで階段上がって自宅がある感じなので、足の悪い義理母は上り下り出来ません💦
    それも伝えたんですが…
    話になりませんでした。

• 10月23日