※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

幼稚園の園長の対応に不満があります。服装や延長保育でのトラブルがあり、言い方がきついと感じています。今後の2年半が不安です。

幼稚園の園長にモヤモヤしてます。

現在、年少さんで今年の4月入園したばかりです。

入園してから、不満は何もなかったんですが
先輩ママから(その幼稚園に上の子通わせてる、通わせてたママ達)に「園長の気分屋加減は本当酷いよ」とか「園長のやり方が嫌で下の子は別の幼稚園行った子沢山いる」って話を聞いて、その時は世間話程度で聞き流してたんですが、、、

最近その言われてた事が露骨にわかりはじめました。

とにかく言い方がきついです。

夏休み明けの始業式の日の服装についての連絡が二転三転しており(そのような連絡は園からメールがくる)園のHPにも記載がなく、もうよくわからないから園に直接電話したら園長が出たので、そのまま「メールにはこう書いてありましたが、先生はこう言ってました。どちらが正解ですか?」って聞いたら「私が決めてるわけじゃないからわかりません!」って、、、。

あとは、延長保育は前日もしくは当日の朝に延長保育のチケットを買い、事務に提出するんですが、電話受付もあって電話受付も可能になってます。
ただ、電話受付についてのルールみたいなものは説明もなく、お迎えが遅れる場合は電話下さい。みたいな感じでなぁなぁでした。

そしてこないだ、お迎えが遅れてしまいそうだったので、お迎えの一時間前に電話して、延長保育をお願いすると
「常識的に考えてお迎えの一時間前に電話してこないでしょ」って、、、。

さすがに腹が立って「そのような記載も説明もなかったので、緊急時の為の電話受付じゃないんですか?」っていうと「午前中までです!今日は延長保育の人数多いから困る。どうしてもっていうならいいけど、何分遅れるんですか?数十分なら仕方ないから職員室で預かるから来て下さい」って半ギレで言われました。

言われたことがモヤモヤしてしまい、この園にあと2年半通うのかと思うと凄い気が重くなってきてしまいました。

幼稚園じたいが小規模なので、園長はいつもいるし、なにかと関わります。

コメント

ママリ

えー…超めんどくさいし嫌な先生ですね…
延長保育のお願いなんか、最初は時間通りにお迎え行けそう!→やっぱ無理!間に合わなさそうだから電話!ってするもんじゃないんですかね?💦
午前中から延長保育の電話するなら、わざと延長保育してるような気がしますけどね…笑