※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が泣き続けており、ご飯も食べず癇癪もち。後追いが激しく、離れると激しく泣く。ストレスがたまり、鬱になりそうで困っています。

1歳5ヶ月の娘がずっと泣いています。ご飯も食べないし癇癪もちですごい泣きようで凄いストレスたまります、、
怒鳴ってしまいます。
私の後追いもひどく離れるとすごい泣いて困ります、、
もうどうしていいかわかりません、、1人になりたいとさえ思います、、鬱になりそうです。

コメント

あかねん

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
辛いですね😭
私も2人目妊娠中に、長女が軽いイヤイヤ期になって、毎日イライラして怒鳴ってました💦

預けれる所はありますか?
私は実家より義実家の方が近いし、協力的なので結構預けてました。
娘1人でお泊まりもしてたので、今も私の体調が悪い時とかお泊りさせてます😌

  • chimu

    chimu

    お返事ありがとうございます!もうイヤイヤ期始まってるかもです💦
    もう今日はいっぱいいっぱいになって泣いてしまいました
    、、いつもはこんなになることはなく何とかなる!と思ってやってきましたが今日は何かが爆発してしまいました😭
    身内に預けれる環境はないですが仕事してて保育園には行ってもらってます。保育園でも機嫌悪く泣くこと多いみたいで、、
    話聞いてもらえて少し落ち着きました!2歳差での育児尊敬します!あかねんさんも無理せずに育児してくださいね😌✨

    • 10月23日
  • あかねん

    あかねん

    イヤイヤ期始まってるかもしれないですね💦
    私もなんとかなるって考えですが、人間ですもん、爆発する時もあります。

    ワーママさんなんですね!
    ワーママさん尊敬です!
    私は早起きが苦手で…😅
    私は今専業主婦ですが、来年4月から仕事するので保育園通わせる予定です。

    お互い無理せず育児しましょうね🤗

    • 10月23日
  • chimu

    chimu

    ありがとうございます😊
    仕事しだすとゆとりがなくてバタバタするので今のうちにゆっくりできる時はしてくださいね!
    また私もストレス溜まったらまたここで吐き出します😂

    • 10月23日
  • あかねん

    あかねん

    そうですよね😅
    子供にも早寝早起きさせなきゃだし、時間に追われますよね💦
    私もママリには沢山助けられてます😌

    • 10月23日
新ママ

毎日お疲れ様です。
逃げたくても逃げれないですもんね、、、
うちは常に抱っこ攻撃で最近はそれがしんどいです💦

私もイライラしたりしんどくなったらトイレに五分くらい籠もって気持ちを落ち着けます。
それでも泣き声は聞こえるけど視界に入らないだけで何となく気持ちがリセットされるので😅
気持ち的にも憂鬱で外に出る気力も無いときもあるかと思いますが、外の空気を吸うだけでも気分転換になるし娘さんも気分が紛れるんじゃないでしょうか??

旦那様の協力は難しいとのことですが、寝る時間があるのならせめて10分くらい1人の時間を作ってもらってもバチ当たらないと思います!
いろんな家庭、事情があると思いますが、やっぱり女の方が役割多くて不公平です。

  • chimu

    chimu

    お返事ありがとうございます!お気持ちわかってくれて本当に嬉しいです!😭抱っこばかり本当重くなってきたし辛いですよね、、私もイライラしたら少し離れてみようと思います!そうですよね〜旦那は仕事大変ですがその後飲みにいったり自由になれてとても羨ましく思います😞
    気持ちを昨日吐き出して少しは協力するとは言っていたのでお願いしようと思います。
    お互い今が大変な時期ですが無理なく頑張りましょうね!😊

    • 10月24日
あさみん

毎日たいへんですよね。泣かれるとすごくストレスになりますよね😓
私も仕事してて、娘は保育園です🙆‍♀️
私は良く1人になりたいと思ってますよ!そして、旦那や実家に協力してもらって1人になる日を作ってもらっています。家事があるので1日ゆっくりってわけにはいかないですが、すごく気持ちが楽になります。私の気持ちが落ち着いていると、子供も落ち着いているような気も…

出来るなら1人の時間を作って下さい!ベビーシッターサービスも私は良いと思いますよ!😊

  • chimu

    chimu

    お返事ありがとうございます!そうなんです💦鳴き声がとにかくデカくて今日は娘の病院で保育園休ませてずっと一緒だったからかずーっと泣き声聞いていました😭何しても泣きやんでくれず、、やはり1人の時間大事ですよね!旦那にも話して少しでも協力してもらいたいですがなかなか難しく、、ベビーシッターサービス考えてみます!気持ち落ち着かせてまた明日から程々に頑張ります✊😌

    • 10月23日
  • まめこ

    まめこ

    横からすみません。私もベビーシッターがいいと思います!肉親って簡単に頼れなかったりするし、半日とかまずは預けて好きなように過ごすのがいいと思いますよ〜
    うちの子もキーキーすごいし、1歳過ぎてからイヤイヤすごいし、抱っこマンで構ってられないときあります。疲れてると本当にキツイですけど、怒鳴るのは良くないので泣かせて少し自分が落ち着いています。

    • 10月28日
  • chimu

    chimu

    ありがとございます!優しく言うてもらえて本当に励まされます!😌そうですよね、、心に余裕がないとお互い辛いだけですもんね💦ベビーシッター前向きにしたいと思いました!怒鳴る事は本当にやめたいと思います😢
    お互い今が大変な時期ですが無理のない程度に頑張りましょうね!😊

    • 10月28日
Rママン♡

息子も最近は前にも増して癇癪がひどくなりました。

同じく後追いもひどく家の中は常にくっついてきて機嫌によっては少し立ち上がるとギャン泣きの地べたに這いつくばり地面に顔をくっつけ泣き喚きます…

ほんと気が滅入りますよね。。
手が出そうになるほどイライラする時もあります

同じ状況だったのでついコメントしちゃいました💦
頑張りましょう…

  • chimu

    chimu

    お返事ありがとうございます!自分の子だけが激しいのかと思ってましたが同じ悩みの方がいて励まされましたー!😭
    うちも少し横に離れるだけでもすぐに泣きます、、本当に身動きとれなくなっちゃうので心を鬼にして泣かせてますが気が滅入ってしまいますよね💦いつになったら落ち着いてくれるのか、、早く大きくなってほしいとさえ思ってしまいます、、笑ってくれると凄く可愛いとは思うのですが、、お互いいつか落ち着いてくれること願って乗り越えましょうね😌✊

    • 10月23日
mgm🖤

初めまして!
同じく1歳5ヶ月の息子を育てております。
1歳を過ぎた頃から少しずつお喋りが出来るようになり、今は息子なりにお話を沢山してくれます♥️
がまだ言葉になっていない事がほとんどなので、伝えたい事が伝わらず、イライラしている事が多いです😭
うちはイライラするとスイッチが入った様に顔付きが変わり、色々な物を投げて怒ります。私の顔を叩きます。私のだけ…後追いもひどいです。ご飯も好きな物以外は自分で食べません。

正直それが続くと、辛すぎて、イライラもしてしまいます。ママだって人間ですもんね😭

言葉で伝えても伝わらないし、手を上げたくもないし。とりあえず安全な子ども部屋に入れたりして距離をとります。
自分が冷静になれたら、沢山抱きしめます😊💕

ご飯は少し諦め…いつかは絶対自分で食べる様になると信じています。というか、幼稚園で働いていたときに、そん
な子ばかりだったので…きっと大丈夫です!笑

お互い、頑張りましょう🥺😭

  • chimu

    chimu

    お返事ありがとうございます!同じですね💦言葉が伝わらず泣いてることも確かにあると思います😭もっと話せるようになったら落ち着くと信じたいです。うちも気に入らなかったら顔叩いたり噛み付いたり凶暴です😅
    そうですね、、少し離れてお互い落ち着いて抱きしめたいと思います☺️ご飯もそう言ってもらえて気が楽になりました!無理せずに頑張ります✊
    自分だけじゃないと思えてここで同じ境遇のみなさんに励まされたので少しスッキリしました!✨✨

    • 10月24日