※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
家族・旦那

愚痴もあります。義父はいい人なんですが、猫に魚の骨とかやったり炊事…

愚痴もあります。
義父はいい人なんですが、猫に魚の骨とかやったり炊事場に焼き鳥の串を放置するので猫が食い散らかします。机に食べ物おいて拭いたりしないのでずっと汚くて私が気づいたら拭くんですがずっと食べ物をあげて床に落としてその魚の骨とかが何故かトイレに落ちてたりするのでそのまま私が踏んで怪我したい今トイレで書いてるんですが目の前に焼き鳥の棒があります😰
私から言いきれないので旦那に言ってもらおうと思うのですが当たり障りの無い言い方はどんな感じで言ったらいいですか😅

コメント

マリ

赤ちゃんが産まれてくる前に赤ちゃんにとっての環境を整えていきたいから、赤ちゃんが口に入れそうな危険のあるものについて見直したい。ってどうですか?
猫の食べこぼしメインで話さず、他のことも家族で見直してついでに猫の食べこぼしもやめてもらうという流れにしたら義父さんも自分だけ責められたように感じずすむかもしれません。
うまく解決しますように!

• くれは

くれは

義父と私と旦那3人だけですが散らかすのはいつも猫なんですよね。ゲージに入れたりしたらなおりそうですかね?

• 10月23日