※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん🐰
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりで寝付けず、授乳後に熟睡する状況について相談中。同じ経験をした方いますか?心配しています。

最近指しゃぶりが上手になってきた息子なんですが、今日午前中散歩から帰ってきて
寝かせておいたら指しゃぶりをしてうとうとしてました、
そのまま様子をみてたらうとうとしていて
自力で寝るかな?と思って見守ってました。
でもちょっと寝て気づいて起きて指しゃぶりしての繰り返しだで2時間くらいは続いてました!
あんまりまだ上手に寝れないのかな?
と思って三時間くらいたったので
起きてるときに授乳しましたが片乳少しだけのんで腕の中で熟睡してます。

やはり寝てるようで一人の時は眠れてなかったのかな?
同じ様な体験された方いますか?

朝は9時くらいまで寝ていて、
昼からはずっとうとうとチュパチュパしていました。
ずっとうとうとしてるので
もしかしてぐったりしてるの?
って朝体温測ったときは平熱でしたが
少し心配になりました😂

コメント

ぽんぽん

うちも指しゃぶりしながら寝てます!でも本当に寝た時は力が抜けて指を口から出しているので指しゃぶりしたまま寝てる時は完全に寝てないと判断してます😅寝たと思い指を口から出そうとしたら強い力で対抗してくるので「あ、寝てなかったのね」って事がよくあります😂
指しゃぶりが落ち着くみたいで気づいたら1時間近くしゃぶってます✨

• みーさん🐰

みーさん🐰

コメントありがとうございます!
    試しに昨日引っ張ってみたら引っ張らなかったです😂笑
    基本的に口に指が入ってるときは寝てないでカウントしとします😂

• 10月24日