※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
その他の疑問

子供の名前決まった後に変更したかたいますか?元旦那家族が子供の名前を…

子供の名前決まった後に変更したかたいますか?元旦那家族が子供の名前を決めたのですが、名前は希明と書いて(あかり)です、先月離婚し、友達から名前の漢字が、きみょうって読んでしまうから変えたほうがいいよと言われました、私もずっと気になってたので、名前を変更したいのですが簡単にはできないですよね、変更したかたいますか?名前を、あかり。ひらがなにしようと思いますが、ひらがなは、あまりよくないのでしょうか?(ノ_<)
宜しくお願いします(^^)

コメント

eri

私の話ではないので参考になるかわかりませんが…

小学校のころ 名前が変わった友達いました!
その子は お坊さんに見てもらったら相性が悪いと言われたから変わったと言ってました🥺(本当かはわかりませんが)

• けいこ

けいこ

小学校のころ名前かわった友達いたのですね😃かえるなら早めがいいですよね👌ありがとうございます(*^^*)

• 10月23日
ままりり

希明って字的に私はカッコイイなって思いますけどね!💡
平仮名でもありだと思います☺️👍
でも名前って簡単に変更できるんですか?😖

• けいこ

けいこ

ありがとうございます🤩
    いろいろ調べると、なかなか手続きが大変そうです😢子供が小さいうちに早めに手続きしようと思います、ありがとうございました😊

• 10月23日
ペヤング

当事者ではありませんが…
変更するなら小さいうちにしないと手続きが面倒になると聞いたことがあります💦
ひらがなでも可愛いと思いますよ♪

• けいこ

けいこ

小さいうちに手続きしないと面倒になるのですね😥
    早めに変更しようと思います、ありがとうございました☺️

• 10月23日
むむむん

たしかにちょっと読みにくいですね……、プラスに元旦那家族が決めたってこともありますし、変えたいかなw私なら、名前そもそもを変える訳では無いですし、いいと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• けいこ

けいこ

読みにくいですよね、しかも元旦那家族が決めたから変更しようと思います🥺ありがとうございます😊✨

• 10月23日
なぎ

家庭裁判所で手続きしないといけないので
かなりめんどくさいと思いますが、それでも変えたいと思うのであればやったほうがいいと思います!

• けいこ

けいこ

かなり面倒な手続きになりますよね💦大変そうですが変更しようと思います👌ありがとうございます☺️

• 10月23日
そん

息子の名前、変えましたよ🍀
変えたと言うか、元旦那の一文字を入れてしまっていて、生後半月からシングルになり、元旦那は薬中不倫DVのクソカスだったもあり、そんな男の一文字をいれてしまった、息子の人生に一生追わせてしまったとかなり後悔して、家裁でその文字を消す手続きをしました🤢

手続き自体はその日のうちに変更許可折りましたよ🍀

• けいこ

けいこ

元旦那と離婚してよかったですね、ひどいです😡元旦那の字が入ってたらイヤですね、その日のうちに変更許可おりたのですね😃👌
    私の元旦那も不倫DVでした😥子供が障害あるから、普通の生活がしたかったと言われました😡はやく名前変更したいです😡
    ありがとうございました😊✨

• 10月23日

母の友達の知り合いに
「おおば かなこ」というか子が居ました( ˙o˙ )
続けて読むと「大馬鹿な子」なのでいじめられて名前変更した人いました( ´•ω•` )

• けいこ

けいこ

名前でいじめられて、かわいそうです😥変更できてよかったですね👍
    私も早めに手続きしようと思います、ありがとうございます☺️

• 10月23日
ママーリ

うちも読みはそのままで漢字を変更したことあります。
家庭裁判所通すので手続きはめんどくさいですが、面接官にちゃんと理由を伝えて認められれば変更できます✨
元旦那さんが名前決めたことと、きみょうと読めてしまって将来子供が嫌な思いする!ってことを伝えれば通るかもしれません‼

• けいこ

けいこ

漢字を変更したことあるのですね☺️手続きが大変そうですね😭💦私も面接官にちゃんと理由を伝えます👌
    参考にさせていただきます、ありがとうございます☺️

• 10月23日
すず

私は初見できみょうとは読まないです。
あかりさんともよみませんが、当て字は今多いので。

けいこさんが元旦那さんがつけたということで精神的に苦痛というのであれば手間と時間がかかりますが変えることは出来るとは思いますが…

• けいこ

けいこ

当て字多いですよね🥺
    変更するには、なかなか大変そうですが早めに手続きしようと思います👌ありがとうございます☺️

• 10月23日

質問内容の答えとは違いますが、質問失礼します。
その後漢字の変更はされましたか?