※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘のストレス発散に悩んでいます。新生児と娘の両立が難しく、公園に連れて行くことも制限されています。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

今日で実母が帰宅し、明日からいよいよ本格的に2人育児が始まります。
そこで目下の悩みは、娘のストレス発散についてです。

日中に公園に連れて行ってあげたりしたいのですが、息子は2週間検診でさえまだなので長時間外には出せません。
2週間検診、1ヶ月検診をクリアしたとしても、お姉ちゃんに合わさせるのは難しいですし。。

対する娘は体力旺盛で外で遊びたい盛り。
家のほぼ目の前に義実家がありますが日中いるのは曾祖父母だけなのでこの2人に新生児を任せるのはおかしな話ですし。。

今日本当久しぶりに公園に連れて行ってあげたらすっごい喜んでくれて、連れてきてよかったと思う反面、やっぱりストレスを溜めさせてしまっているんだなと反省しました。

皆さんどうやってやりすごしていましたか?
やはり一時保育とかですか?

コメント

ひまわり

1ヶ月検診が終わったらがんがん外出してましたよ!
完全に上の子に合わせてました!
うちも私がしんどくて無理かなぁと思い一時保育利用する予定でしたが、1人目のような辛さが無かったので、もう一時保育も使わなかったです!

• ゆーゆー

ゆーゆー

そしたら1ヶ月検診終わるまでの辛抱ですね😭
    私も1人目のような辛さはないので、あとは上の子と下の子をどうやって帳尻合わせていくかが課題で💦

• 10月23日
  • ひまわり

ひまわり

ですよね😅💦
    うちは旦那が夜勤でよく家にいるので上の子連れ出してもらったりしてます!

• 10月23日