※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ*॰・
妊娠・出産

赤ちゃんと初対面した時の第一声は何でしたか?皆さんはどうでしたか?教えてください。

いつもお世話になっております!
今日から正産期突入いたしました(*^^*)
まだ逆子ちゃんが治らず4/28に帝王切開予定なのですが、赤ちゃんと初対面した時の第一声はなんでしたか?
出産して私はなんて言うんだろ~と考えていたら皆さんはどうだったのか気になりました(´˘`*)
よかったら教えてください♡

コメント

mikan

私は不妊治療してでの出産でした。

産んで赤ちゃんにはじめてあったとき疲れ切った中無意識に『ありがとう』って言ってたと旦那にききました(´ー`)

• ぴぃ*॰・

ぴぃ*॰・

無事に産まれて来てくれたら自然と出る言葉かもしれないですね💓
    素敵です(´˘`*)

• 4月23日
あーちゃんまま

何も言わなかったと思います^^;
産む前は感動して泣くのかななんて思っていましたが産んだ時は必死すぎてそれどころではなく涙は出ませんでした
とにかく痛みから開放された嬉しさと疲労感でいっぱいでした

現実的ですみませんm(_ _)m

• ぴぃ*॰・

ぴぃ*॰・

出産は命がけですもんね(;´・ω・`;)
    こうなるだろうな~とか考えてても実際はそんな余裕なかってよく聞きます(><)

• 4月23日
なるたんめん

頭出てから自分で引き上げたので、ヌルヌルしてるぅ(((((((( ;゚Д゚)))))))って言ってました笑

• ぴぃ*॰・

ぴぃ*॰・

リアルな感想ですね♡(笑)
    自分で引き上げたなんですごいです!😳

• 4月23日
  • なるたんめん

なるたんめん

必死にいきんでたら助産師さんにいきなり頭持ってって言われてびっくりしながら引き上げました笑

• 4月23日
AnnaMama

かわいい〜‼︎お誕生日おめでとうー!
でした笑

• ぴぃ*॰・

ぴぃ*॰・

なるほどですね♡
    自分はなんて言葉を発するか楽しみです!

• 4月23日
なっち

私も帝王切開でした!

出てから産声を上げるまですごく長く感じ、産声を聞いた瞬間のあ〜よかった、泣いたぁ〜!が第一声だったような気がします。

• ぴぃ*॰・

ぴぃ*॰・

赤ちゃんが元気な産声あげて産まれてくれたら安心しますもんね( *˙˙*)
    自分がなんていうか楽しみです!

• 4月23日
りゅうまま

28時間のスーパー難産だったので『よく頑張ったねー』って言いました❗️

• ぴぃ*॰・

ぴぃ*॰・

28時間!
    お疲れ様でした(><)
    自分がなんて言うか楽しみです!(笑)

• 4月23日
ひあり♡

一人目、二人目は赤ちゃんと出産時にいてくれたみなさんにありがとう~を連発してました(^^)
三人目のときは『わ~可愛い小さい~(上二人が大きく生まれたので)』でしたが3人目で念願の女子だったので心のなかでは(お◯ん◯んない??)って気になってました^ ^♡笑

• ぴぃ*॰・

ぴぃ*॰・

なるほどですね!!
    私も女の子予定なのですが、おてぃんてぃんない?って気になっちゃうかもしれません♡(笑)

• 4月23日