※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
産婦人科・小児科

病院で熱が下がり、お薬は出ず、病院の方針は漢方。熱が再び出たら他の病院へ行くか悩んでいます。

初めてお熱を出して、病院にかけこみました。

家では39.3ありましたが、病院で一度測ると
37.1で測り直して37.7でした、

ただ暑かっただけなのでしょうか?
病院までは元気でしたが、帰り道熟睡で
帰ってご飯食べさせミルクをあげて
いつもなら遊び出すのに私の上に体をあずけて
うごきません😭
そのまま寝そうな感じです。

病院では熱が下がっていて、元気よく泣き
看護師さんにニコニコしてたので
お薬は出ませんでした。
今まで熱が出たことがなかったので、
耳鼻科以外かかりつけがなく初めての
小児科で先生はすごく優しかったですが、
病院の方針がたぶん漢方で赤ちゃんは
飲めないと思うのでお薬はだしませんと
解熱剤ももらっていません。

午後また熱があるようなら他の病院に
行こうと思うのですが、大袈裟ですか?
いつもは寝てる時以外は怪獣のような娘で
ずーっと動いているので、元気のない娘を見てると
涙が😭😭

コメント

あっ

しばらく薄着にして、ポカリみたいな水分あげて、様子をみてはどうでしょうか?

それでも熱があれば、病院でもよいと思います。

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    いま39度超えており悩んでいます。。
    何度も測ってから病院にいきましたが、熱が下がっていたので😭

    • 10月23日
  • あっ

    あっ

    風邪の症状が他になければ突発性発疹の可能性もありますね。
    このまま熱が続くようでしたら病院がよいと思います。
    ただ、突発性の場合、薬とかはありませんが💦

    • 10月23日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    突発!怖いです。。

    結局眠れないようでお昼寝とかもほんの少ししかできなくて、私がこのタイミングで寝てしまい😭😭
    起きると横で寝てました笑

    なんとか明日まで様子見てみることにします!

    • 10月23日
deleted user

こもり熱ですかね?
午後もまた別の病院行く方が
疲れちゃうし、他の菌もあるので
ご飯も食べてミルクも飲めてるなら
様子みて大丈夫かと🤔
元気がないと心配ですよね😭

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    いま39度超えていて悩んでいます。
    確かに他に菌もらうと余計ひどくなっちゃいそうですよね。。

    • 10月23日
はじめてのママリ

よく息子は熱を出すんですが、部屋の温度を下げて洋服を薄着にしてそれでも熱がしばらく続く場合は熱だね!と言われました。あとは38.5度を出すときは風邪とかが多いよ?と言われましたが
病院に連れて行った際は、診断はどうでしたか?喉とか耳とかみてもらいましたか?薬はもらわれましたか?

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    コメントありがとうございます。
    一応窓は開けていて、半袖肌着に薄手のパーカー1枚と長ズボンで過ごしています。

    いま再び39度あります。
    鼻や喉はなんともないから風邪かな?と言われました!
    耳は特にみられていません。
    関係ないかもですがうんちが今日4回していてもしかしたはお腹の風邪なのかなあとも思っています。

    • 10月23日