※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
お金・保険

旦那の車の保険が8月から引き落としされていない可能性があります。通知がない理由が気になります。

旦那の車の保険なんですが、月払いにしています。
さっき通帳を見たらびっくりしてしまいました。
私がお金をいれれてなくて、8月からたぶん引き落としができていない状態になっていると思います。
普通引き落としできてなかったらハガキか電話かきますよね?🤔
きてないんですが…なぜでしょう…

コメント

再振替で別日に引き落としされてたりしませんか?

電話連絡はしますが旦那さんの保険なら旦那さんへかけるのでお仕事で出られなかったなどあることもあります😓

ハガキは…たまにポストから飛んでたりして届いてない方もいらっしゃいました😫

アキちゃんママ

他社ですが、損保会社社員です。9月に2ヶ月分口座請求がかかり、それも引き落としが出来ないと10月に振り込み用紙が送られてきます。今年度の契約が始まってから1回目の連続引き落とし不能であれば3ヶ月分の振り込み、2回目であれば最終月までの全額振り込みが必要になると思います。
保険会社によって多少の違いはあるかもしれませんが、大きくは違わないと思います。
保険料の引き落とし状況だけなら奥様でも教えて貰えると思うので、一度保険会社に問い合わせてみると詳しく分かると思います。

アキちゃんママ

さきほど投稿しましたが、少し捕捉させて下さい!
8月、9月と連続引き落としが出来ていない場合、10月末までに振り込まないと保険が解除となり優良等級だと飛んでしまいます。期日は伸びないので、ご注意下さいm(_ _)m
振り込み用紙の再発行は時間がかかるので、直接保険会社に振り込む必要があるかもしれません。
その辺も保険会社、もしくは加入窓口の保険代理店にご確認下さいませ。

ほのゆりか

普通はハガキが届きます
翌月に2回分落ちますって、ハガキです

これで2ヶ月分払わないと翌月の25日で保険が失効しますって案内状が届きます

• ほのゆりか

ほのゆりか

翌月の25日までにコンビニで払ってという紙の間違いです
    ゴメンなさい

• 10月23日