※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minam
その他の疑問

娘がここ最近毎日のように私に前髪を切りたいと言ってくるのですが、今1…

娘がここ最近毎日のように私に前髪を切りたいと言ってくるのですが、今14歳で5歳からずっと前髪を切らずに伸ばしてきました。だけどそんだけ伸ばして毎日学校にも髪の毛を一本にまとめて前髪ももちろんあげた状態でほぼ1年過ごしていてその状態が9年も続いているため、今切るとそのクセがついてて前髪が上がってきちゃうかなって思って😿そうなると朝も時間かかりそうだし、どうなんですかね😭あと純粋に似合わない気がしてしまって、、失敗したらっていうこと考えるとそれもそれで親のこっちも不安で💦もしそういう時の対処の仕方とか知ってたらそれも教えていただきたいです( ; ; )ほんとに些細なことなんですけど、是非相談に乗っていただきたくてよかったら回答よろしくお願い致します。

コメント

最初はピンでとめたりアレンジできる程度の長さに切って
徐々に短くしてはどうですか?
14歳なら流行りとかも気にしたりすると思うので😂

• minam

minam

確かにそれいいかもしれませんね!!!♡貴重なご意見ありがとうございます😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

思春期なので、やりたいようにさせてあげてください(^^)
似合う似合わないは本人が決めることですから♥
ファッションに興味が出てきていいことですから暖かく見守ってあげてください(^^)
また、前髪の癖は多分ないと思いますよ✨

• minam

minam

そうですよね😿 何事も冒険って言いますしね☺️ありがとうございました♡!!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

もう14歳なら、本人のしたいようにさせるかな。
なんなら美容室でプロに切ってもらうかな?最初だけ、、
うまくやってもらえそうです。。

• minam

minam

確かに私自身も考えが過保護すぎたかもしれません😭!!貴重なご意見ありがとうございます😊

• 10月23日