※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす🔰
妊娠・出産

妊娠6週4日目でつわりが辛く、不安な気持ち。つわりが一時的に和らぎ、再びひどくなる経験をしたい。経験者のアドバイスを求めています。

今妊娠6週と4日目です!
約半年前ほどに稽留流産してしまい、手術をしました。

前のこともあり、いろんなことに慎重で気にしすぎているところもあるのですが…

前と同様妊娠に気がついた時からつわりが始まりました。
前の時よりもかなりしんどいなーという感じです。
ですがたまにつわりがましになって全然平気な時があります。
つわりがないと妙に不安になり、また今回もダメなのかなぁ…と不安になってしまいます。
というのも、初診ではまだ赤ちゃんの袋が確認できただけで、心拍の確認は2週間後の健診です。それまでは不安な気持ちがずっとあります…

皆さんの経験でいいのですが、つわりが毎日辛くても、2日ほど大丈夫な日が続いて、またつわりが復活…そんな経験された方いますか?
是非是非教えて欲しいです!

コメント

ぷりちゃん

私は、つわりが始まってやっと終わったーって思ったら数週間後にまたつわりが始まってってゆう感じでした。
私の友達は産まれる前にもつわりがあったってゆう子もいたり、全くなかったってゆう子もいたので、
つわりにばらつきがあってもそこまで心配しなくてもいんじゃないかなって思います!(><)

• ぺす🔰

ぺす🔰

コメントありがとうございます!
    生まれる前にもつわりってとってもしんどそうですね…(´・_・`)
    人によっていろんなパターンがありますね!ありがとうございます!

• 10月24日
HY31

私は今回、3人目のつわりが1番軽く、食べ物や匂いなどは全然平気だったんですが、
唯一天気で左右されました。
晴れが続くと、体調良く動けて、
曇りや台風が来たりすると朝から気持ち悪くて吐いたり…
常に天気予報を気にしてましたよ。笑

• ぺす🔰

ぺす🔰

天気に左右されることもあるんですね!
    私だったら先々の天気予報も念入りにチェックしちゃいそうです…(笑)
    コメントありがとうございました!

• 10月24日
みい

わたしもつわりとっても辛くて、何を食べても吐いてを繰り返しています。1週間ずっと吐く生活が続き、その翌週は少し回復し、また翌々週は、吐く生活。と週ごとに繰り返していますよ。
本当に辛くて涙涙の日々かもしれないですが、一緒に乗り越えて行きたいですね。

• ぺす🔰

ぺす🔰

吐きつわりとても大変ですね😭
    やっぱり日によってましだったりひどかったり様々なんですね!
    優しいお言葉ありがとうございます!
    みーさんもお身体大事に一緒に頑張りましょう!

• 10月24日
  • みい

みい

私もなんですけど、仕事なんて全然できないのでずっとお休みしてると、家で引きこもって吐いてなので、気持ちがとても落ち込んでしまうし、眠りも浅いし、お腹は空くのに食べれないし吐くしだと本当に辛いと思います。そこまでじゃなくてもそれぞれの状況での辛さってありますしね。ママリのようなアプリで同じように辛い中頑張ってる方をみつけて少しでも一瞬でも心に光がさす時間が増えるといいですよね。新しい命は嬉しいけど辛いもんは辛いですよね!!不安は募るし、助けてーー!って言いたくなりますよね!なんとか乗り越えましょう!!

• 10月24日
アリアナ好き

妊娠おめでとうございます☺️

日によってつわりがひどい日、全然ない日とありましたよ!
大丈夫です✨

• ぺす🔰

ぺす🔰

ありがとうございます!
    やはり日によって様々、人によって様々ですね!
    「大丈夫」そのお言葉だけで救われます!
    ありがとうございました!

• 10月24日
かんちゃん

私も日によって波がありました!
めちゃくちゃひどくて水分とるのがやっとの日もあれば、スナック菓子一袋とかピザとかぺろっと食べられちゃう日もありましたよ😊

• ぺす🔰

ぺす🔰

そう、まさに波があって、おやつなら食べれそうだからスナック菓子を食べて空腹をしのいだり、割と味の濃いものが欲しくなったりです!
    安心しました!コメントありがとうございます!

• 10月24日
mimi🔰

つわりは食べづわりに始まり落ち着いたら吐き気がしたりと波があります。。ただ服の締め付けや寝不足とも連動しています。

鉄分サプリや炭酸ジュースで頑張ってます!

• ぺす🔰

ぺす🔰

私も同じような感じです!
    寝不足辛いですね…
    ゆっくり休めたらいいんだけど…
    私もサプリ調べてみようと思います!私もここ最近水分補給は炭酸水です!笑
    コメントありがとうございます!

• 10月24日
もか

私は悪阻がほとんどなく、袋確認から、心拍確認まで受診が2週間あり、本当に不安でした😖
ダメだと思っても、検索魔になったり..
悪阻ないから、赤ちゃん育ってるのかなーと🌀🌀
ママリでも質問したり..😢

けれど先日、心拍確認出来ました😊
きっと大丈夫です!
赤ちゃん信じましょう💪

• ぺす🔰

ぺす🔰

まさに私も今その状態なのです!!😭
    来週が健診ですが、まだ心拍の確認ができてないので不安で不安で…

心拍確認おめでとうございます!!
    不安な気持ちから一気に安心感ですね!
    まだまだ気は抜けないけど、私も赤ちゃん信じて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 10月24日
みゆ

私も、つわりでしんどくで動けない日もあれば楽な日もあったので同じような気持ちになりました!つわりはしんどいですけど、なければないで不安になりますよね、、。

つわりにばらつきがあるって他の方も言ってたりするのであまり不安になりすぎず一緒に頑張りましょう(^^)

• ぺす🔰

ぺす🔰

そうなんです!つわりとても辛いですがないとそれはそれで不安で…
    同じような方がいて安心しました!
    救いのお言葉ありがとうございます!私も頑張ります!

• 10月24日
あずさ

私は悪阻ほとんどなく
初めての妊娠なのですごく不安でした😭
妊娠初期に出血もあり心拍は無事確認できてからも
不安でいっぱいでしたが
今では安定期に入り胎動も元気に感じていますよ☺️❤

• ぺす🔰

ぺす🔰

初期に出血だなんてとても不安になりますよね😭
    赤ちゃん元気でよかったです!!もう胎動感じるんですねー😊羨ましいです!
    私も赤ちゃん信じて頑張ります!

• 10月24日
あんちゃん(27)

私も初めての妊娠で流産してしまいその後すぐに授かったのですが、毎日不安で不安で仕方なかったです😭
つわりはひどい方で妊娠わかってすぐに始まりました!
でも今日全然気持ち悪くないやって思う日結構ありましたよ!つわりがなくなると不安になりますよね😭
でも楽な日があるのは全然不思議なことじゃないって色々調べてわかりました^^
だからあまり心配なさらなくても大丈夫かと思います☺️
お身体大事にしてください☆

• ぺす🔰

ぺす🔰

前のことがあるからと、考えすぎてとても不安になっちゃいますよね…
    同じ経験されたからこそあんちゃんさんのお言葉がしみます…😊
    私もいろいろ調べてちゃいますが、こうやって経験したことをお聞きして、だいぶ安心しました!
    あんちゃんさんもうすぐ出産予定日ですか?
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの羨ましいです!
    頑張ってくださいね!!

• 10月24日
プレママり

私は7週目に入ったところですので、わりと時期が近そうですね♪私もあったりなかったりです。

私もものすごく気持ち悪い時(空腹時も食べたあとも)も
あれば翌日はわりと平気で普通に出社できたり、日によってバラバラです!
6週のはじめごろはそもそも気持ち悪いこともなかったので6週後半ぐらいから急にきたかなという感じです。

ない方、軽い方、後期まである方など様々なようですので、あったりなかったりも普通にあり得ると思います。
お互いこれから大変ですが、頑張りましょう>_<