※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

旦那にイライラします。家事を良くしてくれる旦那なのですが、全部自分…

旦那にイライラします。
家事を良くしてくれる旦那なのですが、
全部自分のペースで、それを私に巻き込んで、思い通りにやってくれなかったら態度に出してイライラして、ほんとウザすぎます。

旦那が昨日夜中に仕事から帰ってきて勝手に洗濯物回して寝てました。そして昼過ぎ起きたら私が洗濯物干してなかったので、なんで干してないんだと怒ってきました。

旦那のいい分は、今日は雨が降るから朝から干してくれないと!なんで干してないんだ!もういい、俺がやるー!

私はなんで洗濯物回してんの?脱衣所行ってないから知らなかったよ。回したんなら干して寝たら?全部自分の思いどおりに相手が動くと思ったら大間違いだよ。と言い返したら
旦那は怒って無視してます。

どちらが悪いでしょうか?私に反省点はありますか?

コメント

ママリ

干してから寝ろよって感じですね😂
中途半端にするならしない方がマシだと思っちゃいます😨
私はなみさんの言い分が正しいと思いますが、少ーし言い方がきついかもしれません🥺💦
朝はバタバタしてて気付かないから夜回すなら干して寝るか、メモに残してくれたら分かりやすいんだけどな〜とか、こっちが下手に出るのも癪ですが率先してやってくれる所は旦那さんの良いところなので、それが独りよがりにならないようになみさんがコントロールしていったらいいんじゃないかと思いました☺️

• なみ

なみ

そうですね、言い方がキツかったです😰
    率先して家事してくれるのはありがたいんですが、全部自分のペースで、私が旦那の計画通りしないとイライラするんです。
    全部旦那が計画して家事してる割に俺は家事を手伝ってやってると言い出して来るので本当に厄介です。
    手伝ってやってるていうスタンスなら、私がお願いした家事だけをやって欲しいんですけど、それは嫌だそうです。
    コントロール出来るようこれから試行錯誤していきます。回答ありがとうございました😊

• 10月24日
╰(*´︶`*)╯

それはご主人が勝手すぎますー!
なみさん悪くないですよー!
洗濯機回すなら、責任をもって干すまでやってくれないと困りますよね😠
こちらの都合のよいタイミングだってありますし、中途半端に手をだすくらいなら何もせず盛大に感謝だけしてほしい派です😂
ご主人の頭の中でいろいろ段取りが決められている(勝手に)みたいなので、せめて1〜10まで伝えたうえで文句を言ってほしいですね⚡️

• なみ

なみ

勝手ですよね。本当に!
    中途半端にやるくらいならやるなって感じです。
    全ての家事の段取りが勝手に決まってて、旦那が仕事行ってる間の家事も勝手に段取り決めてこと細かく言ってくるのでストレスです。
    10時に掃除機かけて、そのあとマックスバリュで買い物して、15時に洗濯物取り込んで、、、。どこのスーパーまで勝手に決めてきます。
    勝手な事するとイライラして誰のお金で生活してんだ!って言うので本当に厄介です。
    誰か旦那にお前は異常だと客観的に言って欲しいです。愚痴ってすみません。回答ありがとうございました😊

• 10月24日