※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

3歳まで風邪ひかず、1歳から風邪ひく。入園時の風邪心配。下の子との風邪うつり心配。どうしたらいい?

3歳すぎてから保育園や幼稚園にいれた方、風邪はどのくらいのペースでひきましたか?😅

3歳まであまり風邪をひかなかった(支援センターなど子供同士の交流の場によく行っていたか)3歳まで風邪をよくひいていたかも教えてもらえると嬉しいです😊

1歳をすぎてから支援センターも利用しなくなり風邪を全くというほどひいてません😅デパートなど人混みは行くので手足口など流行りのものはもらっていますが、このままだと入園した時に週一で風邪ひくなどそんなことになるのか不安です😱
あと下の子と一緒に入園すると(1歳)風邪はよく引くと思うのですが、お互いうつしあって、仕事に全然いけない!ってことはあるのでしょうか…😭

コメント

あーか

全然引いてないです!
1学期に1日休んだくらいです!

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😊
    3歳までもあまり風邪ひかない子でしたか?🤔

• 10月23日
  • あーか

あーか

はい!
    元々あんまりないです!

• 10月23日
  • ぴー

ぴー