※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
子育て・グッズ

同時接種の経験ありますか?区の表には、四種混合とBCGは別々に接種するよう書かれていますが、同時接種は可能でしょうか?

今週、生後5ヶ月での予防接種で四種混合とBCGを同時接種するのですが、区からもらった表にはどちらか接種したら何日かあけると書いてあって同時接種はできるのか不安になりました。毎回病院が次は何日以降に来てと紙をくれるのであまり気にとめていませんでした、、、。
同時接種した方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

先週四種混合とBCG同時接種しましたよ!
何日あけるとかあったんですね…私も病院から次はこれとこれって言われていたので気にしてなかったです💦😅

ほっとみるく

同時接種はできますよ!
別日にするなら規定の日数空けないといけません😊

ᴀʟɪᴄᴇ

今日四種混合とBCG同時接種してきましたよ👶🏻
病院の先生に尋ねるのが1番いいと思います🙆🏻‍♀️

はは

私も今日同時接種しました!上の子も同時接種でしたよ。