※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠や出産に対する不安や恐怖で悩んでいます。赤ちゃんに会いたい気持ちと不安が入り混じっています。調べたことで不安が増し、周囲に弱音を吐けず我慢しています。職場の先輩の言葉も怖さを増幅させています。

なんか、複雑な気持ちです😭
赤ちゃんには会いたいし早く抱っこしたいって気持ちももちろんあるんですけど
最近、お産のこと考えたら怖くて寝れなくて😣
無知な世界のことやから想像も出来ないから
会陰切開のこともいっぱい調べてしまって💦
調べれば調べるほど不安になってきて
調べたこと後悔してます
不安になったり怖いことを
誰にも言えなくて( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
お母さんになるのに弱音ばっかはいたらあかんなぁって思ってずっと我慢してたんですけど

考えれば考えるほど怖くて泣いちゃう時もあって(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
赤ちゃんに会いたいのに
それが怖いってのも認めたくなくてずっと辛くて😣😣

不安な時に職場の先輩に
切るの痛いよ怖いよって言われたからよけい怖くなってしまって( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

コメント

りんママ

わかりますよー!
不安ですよね。。。お産のことばっか考えちゃいますよねー。
でも実際お産!!ってなるとホントにあっという間でしたよ!!
あっという間すぎてわたしは会陰も切開される前に産んでしまいました😂
そして赤ちゃん生まれたら嘘みたいに可愛くてもう全然痛くないですから大丈夫ですよ💓
もう少しですね!お産は数時間?で終わりますが楽しい楽しい赤ちゃんとの生活がスタートしますよ💞💞

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    コメントありがとうございます😭
    もう不安で不安で嫌な方ばっか考えてしまって
    初めてのお産なので聞いた情報しか分からないので( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 10月23日
deleted user

わたしも泣いてます!
怖くなりますよね(´;ω;`)

あともう少しと考えると、無事に産まれてくれるのか、どれくらい痛いのか、生活環境も変わるし、と不安だらけです…

出産経験者の方たちから痛い経験を聞きつつも、結局なんとかなるよ!とみんな励まし?てくれました^ ^笑

お互い頑張りましょーっ!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    私も同じです😭
    嫌な方ばっか考えてしまって不安になってしまって😣😣

    初めてのお産で聞いた情報しか分からないので。゜(´∩ω∩`)゜。

    お互い頑張りましょ!

    • 10月23日
まめしば

陣痛に夢中で切る痛さなんてないから大丈夫ですよ^^*

お母さんが不安になっちゃうと赤ちゃんも不安になっちゃうので 赤ちゃんに安心して出てきてもらえるように落ち着きましょ( * ˙ᵕ˙ * )
赤ちゃんのことばかり考えてると分娩もあっという間ですよ^^*

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうですよね😭
    お母さんになるので赤ちゃんのためにしっかりしないとって思うんですけど
    嫌な方ばっか考えてしまって😣😣

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

会陰切開って何がそんな怖いんですか?🤔
よく怖いって書いてる人見るんですが、全然意味が分からなくてちょっと教えてほしいです🙏🏻

ミートボール

会陰切開しましたが、陣痛に耐えるのに必死で「もういっそ早く切って出して!!!!!」って思いました。
麻酔もしてくれるし、先生の縫い方が上手かったのか、産後も全然痛みはなかったですよ😊

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね😣😣
    嫌な方ばっか考えてしまって
    お母さんになるので赤ちゃんのためにしっかりしないとって思うんですけど

    初めてのお産で不安だらけで😣😣

    • 10月23日