※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなぞ
子育て・グッズ

6カ月半の女の子が後追いで夕飯の支度が難しいです。後追いの乗り越え方を教えてください。

6カ月半の女の子のママです。
今週頭くらいから突然私が見えてるのに
足をバタバタさせたまま泣き続けています。
近くにいるときはいいのですが。
足バタバタは本人にはハイハイしたいけど
腕の力がまだなくて進まない感じなのかもしれません。〈寝返りはできます〉
これは後追いなのでしょうか?
夕飯の支度をするのがままならず
もし後追いなら皆様どのように乗り越えましたでしょうか(´・_・`)アドバイスお願いします

コメント

ちろるちょこ

まだ娘が動かない時は私が見える位置にバウンサーかお昼寝マットを置いてそこに寝かせてました♪
娘は私の姿が見えれば気がすむようだったのでひたすら話しかけながら家事してました(^ ^)今思えば動かない時期がすごーく懐かしいです♡

y_k.mama

うちは男の子なのですが、後追い真っ最中です😂
6ヶ月辺りから、側を離れようとしたりするとグズグズが始まって、いなくなると1人でテレビ見てたりしていたんですが、7ヶ月の現在は側から立ち上がったり部屋から出ようとするだけでも泣いたり、嘘泣きのような感じで、構ってあげないとおさまりません💦(^◇^;)
ズリバイの時は頑張って近くまで移動しようとしてるのですが、つなぞさんの娘さんと同じでその場で足をバタバタさせたり回転したりしています!
1日中そんな感じなので家事は息子が昼寝の間にできるだけやっちゃいます(^◇^;)
夕飯や離乳食の支度も午後の昼寝の間に少しでも進めたりしてるのですが、あんまり寝てくれなくて家事が進まない時はおんぶしながら支度をしています(^ ^)
あまりギャン泣きにならなそうな時はバンボに座らせておもちゃを周りに置いたり、テレビ見せてたり声をかけながら多少は泣かせたりもしています😱

• つなぞ

つなぞ

ありがとうございます。
    まさに同じ感じです(^◇^;)
    多少は涙は出てますがこんなに騒いでこれだけかーと思うほどですので嘘泣きに近いです。
    ただ身体を動かし続けてるので全身汗びっちょり(´・_・`)
    やっぱりおんぶとかしかないですよね(^◇^;)昼寝まで最近時間が短くて家事が追いつかない〜(^◇^;)
    離乳食も2回食にしなきゃと思いつつ夕方更に機嫌が悪いのでいつあげていいやら悩んでます(´・_・`)

• 4月21日
つなぞ

ありがとうございます。
一応話しかけてはいるのですが
近くに来ない限りはギャン泣きで(´・_・`)弱りました。