※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性で、超音波では週数が不明。過去に流産経験あり。心拍確認できた方の体験を聞きたいです。来週再確認します。

妊娠反応が出たので、先程 診察に行ってきました。
妊娠検査薬は陽性を示していたのですが、超音波エコーではあまりよく見えませんでした😥
(最終月経…9月13日。安定しにくいですが、28日〜32日周期で生理が来てました)
予定日どおりだったとしたら5w5dですが、排卵が遅れたとかで週数がまだ早めだったのでしょうか…

長男・次男は病院でタイミングをみながらだったので週数はほぼ把握出来たんですが、今回初めて本当に自然に妊娠反応が出たので分かりにくく…

来週、もう1回正常妊娠か確認しましょうと言われましたが、過去に2度の流産があるので 不安で仕方ないです😭
遅めの週数でも見えにくかったよ!それでも心拍確認出来たよ!って方、いらっしゃいましたらお話を聞かせてもらえませんか⁉️

コメント

hm(29)

私は2週間くらい
週数が合わなくてもう見えていいはずやのに見えへんなーってゆうのが3人ともでした💦💦
それからはちゃんと見えて心拍も確認でき今回の子も元気です😊💕

• may

may

ご回答ありがとうございます❤️
    2週間も合わなかったんですか💦⁉️

私は元々 生理不順でもあるので、週数が思ってるより早かったのかな😅
    悪いように考えず、また来週受診しようと思います!

• 10月24日
❁eito_mama❁

私は息子の時も今回も1週間くらい遅れてました!
どちらも6週入ってすぐ行きましたが4週後半と言われましたが、2週間後の健診ではきちんと心拍まで確認できました☺
遅れる事は多々あるので大丈夫ですよ❁

• may

may

ご回答ありがとうございます❤️
    4週後半だったのですか💦💦
    今まで治療しての妊娠だったので、本当に自然の妊娠がはじめてなので、週数が思ってるより早いのかもですね😥

悪いように考えず、また来週受診しようと思います!

• 10月24日