※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

前回の検査で尿糖+4&糖負荷検査で高値。再検査中で採血3回。結果が気になる。

前回の検診で尿糖+4&前回の糖負荷検査でグルコース値?が高かったため再検査の糖負荷検査中。。
苦手な採血3回も!?って萎えてたけど上手な方にやってもらえて2回無事終了。。

これ引っかかったらどうなるんだろう😔

コメント

あすな

妊娠糖尿病ですかね(^^;
私は3回全部引っかかって妊娠糖尿病で血糖値測定してます😂

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    そうです😢
    ほんとですか!?
    大学病院うつってもらうかも〜とか、管理入院とかあるかも〜って言われたのですが、そうゆうのはありましたか?😔

• 10月23日
  • あすな

あすな

ありました。゚(゚´ω`゚)゚。個人病院から総合病院に16w頃転院しました!
    私は入院は無く自宅での測定の仕方聞いたり栄養指導のみで今は検診ある日に内科へも行って数値見せてます!
    月1回血液検査もしてます^_^

検査大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。もう終わりましたかね?^_^何もないといいですね💦

• 10月23日
  • さくら

さくら

絶対入院!って訳じゃないんですね、安心しました😌
    月一の採血きつそうです。。😢
    栄養指導とは、、お食事に制限かけられる感じですか??

先程検査終わりましたが最後の採血で血の気引いちゃって大変でした😔
    もう採血したくないので笑
    何も無いことを祈ります🙏🏻🙏🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月23日
  • あすな

あすな

私は入院は無かったですが病院によって違うので💦入院するとこもあるみたいですね(^^;
    今検診が2週間に1回なんで同じ日に予約入れてくれるので検診の日に産婦人科と内科に行く感じです!
    栄養指導は話聞いただけで細かく覚えてないんですけど😂
    私の場合内科かかる前から自分なりに調べて食事を変えてそれを伝えたらそのまま続けて下さい^_^みたいな感じでした!
    あとは食べる順番とかこの食材なら血糖値上がりにくいとか色々教えて貰いました!
    妊娠前は濃い味好きだったけど今は薄味を続けててジュースやお菓子もかなり控えてます(^^;飲み物は基本水かお茶にしてます!本当はもうちょっと好きに食べたい(ラーメンとかパスタとか良く食べてたけど今は控えてます💧)けどなったものは仕方ないし食事を気にすることによって体重も増えすぎないからとりあえず出産まで頑張ろ!と思えるようになりました^_^
    でもやっぱり引っかからない方がいいですよね😂
    検査お疲れ様でした!

• 10月23日