※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
妊活

生理予定日が過ぎても生理が来ず、妊娠検査で陰性だったので、妊娠に向けての努力や気を付けたことを教えてください。

昨日が生理予定日でした(^^)
今日も生理が来なかったので
クリアブルーで妊検してみたところ
陰性…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

な ん で だ !
まだまだ努力が足りないのか…

と、言う訳で…

妊娠するまでに皆さんが頑張ったこと。
努力してみたこと。気を付けたことなどなど…ありましたら教えて下さい((´^ω^))
参考にさせて下さい( •̀ㅁ•́;)

コメント

かりかりん

体をまずは冷えないようにして、毎日あたたかいルイボスティーを飲んで、できるだけストレスをためず、排卵日付近は1日おきにタイミングを取りました!
でも1番は、卵管造影検査をしたことだと、今は思います!
検査後、2周期目に妊娠出来ました(*^^*)
ゆずこさんにもかわいい赤ちゃんが授かれますように♡♡

ゆずこ

返答ありがとうございます((´^ω^))
ルイボスティーは赤ちゃんのベットをフカフカにしてくれるんですよね(•ө•)♡是非取り入れてみます(^^)
卵管造影検査は痛いと聞きましたが、こうして妊娠されたかりかりんさんのお話聞くと、やってみる価値はあるなと正直思います(^^)
卵管造影検査は、通院後すぐに対応してもらえるものなのでしょうか?

いなっち(♡´艸`)

こんばんわ!
私もなかなか授かりませんでした。。
妊娠するために、基礎体温計ったり、玄米がいいって聞いて玄米食べてみたり。それこそ、排卵測定器を試してみたり。。
それでも数ヶ月は陰性でした。
ちょうど社員旅行がハワイになり、この際、今は出来ずに、ハワイ行きたいし、ハワイの後で、、、とひと息ついでに、悩むのをやめたその月に見事授かりました!
妊娠が嬉しい反面、社員旅行は行けませんでしたが。
周りも、気長に頑張ろうと思った矢先に授かった人多いです!

やっぱり、授かりたいという気持ちを走ってしまうとどこかでストレスが溜まるのか、ストレス貯めない事がいちばん心にもいいと思います(´Д` )♡

ぽにょママ

私も排卵日付近を狙いましたがなかなかできず…
海外の検査薬は安くて反応もいいと聞いたので生理予定日よりまえに使える検査薬を30本くらい揃えましたw
私はとくにストレスを貯めずもう焦らなくてもいいか…と諦めかけたとき生理予定日より前にトイレでティッシュに少し血が…
生理が予定通りにくるのでおかしいなと思い試しに海外の検査薬を試すとうっすら陽性が!
安い検査薬なので何回も試し予定日一週間後に日本製の検査薬で陽性!
妊娠7ヶ月になりました♡
ちなみにこの子は排卵日当日に授かった子です
ストレスためずに生活することが一番かと思います(≧▽≦)

かりかりん

わたしは不妊専門のクリニックに行ったので、いろいろと順序良く検査してくれて良かったです!
卵管造影検査後、半年はゴールデン期間と言われてるくらい妊娠しやすいみたいですし、なかなか赤ちゃん出来にくい方は、オススメだと思います( ´ ▽ ` )

ゆずこ

なんだか不思議ですよね。子供ほしいと思っているときは、なかなか来てくれない。諦めた頃に妊娠発覚ってよく聞きます(¯―¯٥)
焦りすぎている故に、ストレス溜まってたのかもしれませんね( •̀ㅁ•́;)気楽に待つのが一番難しいけど大事なことなんですね((´^ω^))

ゆずこ

まずは妊娠おめでとうございます♡もう7ヶ月ということで、あと少しで赤ちゃんに逢えるんですね❤(ӦvӦ。)

排卵検査薬ですね(●´ϖ`●)
気になりつつも、お恥ずかしいお話、陽性が出てもいつ仲良しをしたらいいのかが全く把握できず、手を出せないでいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ゆずこ

なるほど…私が住んでいる地域は田舎なのでなかなか病院に対しての口コミがネット上でも少ないのです( •̀ㅁ•́;)
なので、何を頼りに病院を選んだらいいのかわからない状況であります。電話で問い合わせしても迷惑なのでは?と考えてなかなか…(._.)
卵管造影検査やってみようかなあ…笑