※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

女性が理想とするのんびりした生活と、実際の忙しい日常とのギャップに悩んでいます。

朝起きて洗濯機を回して、仕事に行く夫を犬と一緒に見送って、パンとコーヒーしながら新聞を読み、洗濯物を干してからのんびり犬の散歩へ、音楽を聴きながら家の掃除をし、終わったらスーパーへ、その日の晩ご飯を何にしようかのんびり考えながら買い出し。

午後は近所の河原を散歩しつつ運動して、帰ったらお茶を飲みながら休憩、夕方からのんびり晩ご飯の準備を始めて夫の帰りを待つ。。。

なんて暮らしがしたいなー!と思いつつ実際は、、、

5時半に起きてタイマーしてあった洗濯物を干す、犬の散歩(10分で終了)、認知症の実母の朝の世話をしに実家へ、母を施設へ送る、家に帰って2度目の犬の散歩(5分で終了)、ダッシュで仕事へ行く準備、床汚いなー!と思いつつ見て見ぬ振りして仕事へ、

昼ごはん食べる暇もないままがむしゃらに仕事、発注先の納期遅れにイライラしながら対処指示、受注先へ謝罪の電話をいれながら胃痛を感じ、時間に追われながら残業、もうこれ以上はムリ!と20時か21時ぐらいに切り上げて帰宅、犬に謝りながら散歩(10分で終了、、犬すまん)、晩ご飯は買いだめして冷凍してある焼くだけの味付き肉、魚、プラスサラダの毎日、食べて風呂入って寝る。

これプラス不妊治療で顕微授精してます、、、
あー、もう何のために生きてんだか😭
最初に書いた私の理想の生活されてる方いらっしゃいますか?💦

コメント

くたくたくま

ワンコは居ませんが、不妊治療本格化する前までは、ゆきちさん理想の生活に近い感じでした😂
が、それも長くは続かず。
無職で不妊治療やってなかったから出来た(転勤族だった為、実家親戚と1000kmの遠距離&専業主婦期間がありました)生活です。
(因みに私も不妊治療長くて、顕微でした、そして今後も多分顕微)
仕事してたり治療してたら…無理ですよね💦

プラス介護的な事まで…毎日、本当にお疲れ様です!!
今してる事も、きっと後々実になるはずです!月並みな言葉で恐縮ですが、頑張ってください!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなってしまい、済みませんでした、、、

のんびり時間に追われずストレス全くない人生なんて、そうそう送れないですよね😅

そんな風に生きたれたらな〜とか思ったりもしますが、老後そんな暮らしが出来る様に今バリバリ働いて稼ぐしかないかぁ💦と思います!

不妊治療もなかなかストレス多いですしね🥺
    今まさに判定日待ちのソワソワ期なのですが、わたしも早く授かれるように治療頑張ります☺️

• 10月27日