※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
妊娠・出産

38wの経産婦が、臨月で家にいる間の外出について相談しています。里帰りしないため1人で暇で、自宅周辺での外出が限られており、ショッピングモールへの1人での距離や正産期について教えて欲しいと思っています。

38wの経産婦、陣痛待ちの者です。
1人目が4年前ですっかり忘れてしまってるのですが、この時期はどのくらいの距離なら1人で出掛けてましたか?

1人目は里帰りしてたのと、車が1人1台必須な感じの田舎なので臨月入ってからは母親と一緒に出かけることが多かったです。
今回は里帰りしない為自宅にいますが、主人は仕事、子どもはこども園なので朝7時半〜夕方17時くらいまで1人で暇です😅

元々切迫だったのでずっと自宅安静だったのですが、臨月に入り動いて!と言われますが、どこまで動いても良いものかと少し悩んでます💦

1人で出かけてる時に破水したらどうしようとか思ってしまうと本当に家の近所しか出かけられず…
結局ほぼ家にいます😅
車もありますが、臨月に入ってからはなんとなく自分で運転するのは避けています💦

二駅先のショッピングモールとかは1人で行くには遠いですかね?
自宅から最寄り駅までは徒歩5分、ショッピングモールは駅直結って感じです🤔

正産期にも入ってるのであまりウロつかない方が良いですかね🙄

出産は人それぞれだというのは重々承知の上で、どのくらいの距離まで1人で出かけてたか参考までに教えてください😌
その際に気を付けていた事などもあれば併せて教えて頂きたいです🥰

コメント

らすかる

私は1人目は出産前々日まで片道40分運転したりしてうろうろしてました😅
おしるしが出て昼頃には陣痛がきだしたのでさすがに出産前日は出歩かず、家で掃除してましたが。
出歩くときに母子手帳もっておく、バスタオルとか車に積んでおくなどしておけば良いんじゃないですかね?

• 麦ちょこ

麦ちょこ

車運転されてたんですね😌
    うろうろしたいと思いつつ、1人だしなーと迷ってました😅
    車にバスタオル積んでおこうと思います!

• 10月23日
Maaa13

電車は中で破水したら大変なので、私は乗りませんでした(>_<)
私の場合破水したら早いのでもし外で破水したら産み落とす危険があるとか先生に言われたので(T_T)二人目は破水して病院(車で5分)到着後20分でした。

私は車運転してました!
一人目は検診の時に陣痛来てたみたいでそのまま入院。二人目は夜中に寝てたときに破水でしたのでなんとかなりました。

家の近くをお散歩とかはどうでしょうか?

• 麦ちょこ

麦ちょこ

やっぱり電車は避けた方が良いですよね💦
    出産は何から始まるか分からないから余計ソワソワして結局近所を散歩くらいしかできないでいます😅

ですが、2人目だし1人目も割と早かったので、2人目も早そうだから早目に電話するように言われてるので、やっぱり近所の散歩にしておきます😌

• 10月23日