※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

お子さんが後追いする時の対策について教えてください。家事をする際に大変でイライラしてしまいます。夕飯作りを時間稼ぎしながら行っているが、うまくいかないことも。旦那が帰ってきてから作るのが一番だが、料理が苦手で時間を早めたいと思っています。

後追いひどいお子さんお持ちの方、何か対策?こうするようにしてるとかありますか😓?
ご飯、洗濯など家事など。
できるだけ機嫌いいときやちょっとずつ夕飯作ったりしてすごいぐずったら中断してなどってやってるんですが、大変だし、イライラしちゃう時も出てきます😓
寝てる時に作るのが一番なんですが、添い寝で昼寝とかして動くと数分で起きてきちゃうのでなかなかできません😭
私がリビングに座ってれば1人遊びしてくれるんですが、キッチンで立ってると来て愚図ります😓
おやつとかで時間稼ぎしたりもしますがそんな数分でご飯が作れるわけもなく、、。
旦那が帰ってきてから見てもらって作るのが一番なんですが、料理が苦手なのでそんなチャチャっと作れないのと夜はゆっくりしたいのでできるだけ全部早い時間に終わらせたいというわがままな気持ちもあります😖

こうして時間稼ぎしてる間にご飯作るよとかあれば教えてほしいです!

コメント

ご飯作る時だけおんぶしてます!
油はねがありそうな料理の時はテレビつけて誤魔化してる間に作りますがテレビも飽きてすぐ泣き出すのでそしたら放置ですね😅

• 🧸

🧸

おんぶ!考えてなかったです🥺それもありですね!
    早速やってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月23日