※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらまま
お仕事

お腹の張りがあり、子宮頸管は3センチ。仕事復帰か休業か悩んでいます。過去に死産経験あり、不安な日々。どうするか迷っています。

3週間前からお腹の張りがひどく切迫で自宅安静中です、子宮頸管は3センチあります!ここのところ安静にしてるため張りは少ないです。11月から仕事復帰するか、それとも2ヶ月早いけど休業するか悩んでいます。1人目のときに妊娠7ヶ月で原因不明の死産経験していてもうすぐお腹の子も7ヶ月になるので不安の毎日です。みなさんならどーしますか?

コメント

2人出産して2人とも切迫早産です。

どちらも22週の時点では頸管は4cmはあったし、自宅安静ではありませんでしたが、それでもその後短くなって自宅安静、入院、早産です😂幸い、2人とも何事もなく生まれて育ってますが、私なら心配なので休める環境なら休みます。

安静にしてて張りが少ないのは普通だと思います。それで張ってたらまずいです💦これからもっと張りやすくなるので、動くようになればかなり張るんじゃないかなと思います😢

• ゆらまま

ゆらまま

回答ありがとうございます😊

先月事務員さんが辞めてしまい、今までやっていた自分の仕事+事務員さんの仕事を覚えたり、お客さんへ飲み物を出したりと、時間内に仕事が終わらず早くやらなきゃと思って忙しい日々を送っていたら張りがひどくなって病院にいきました、私が仕事へ戻ってもまた同じことの繰り返しになってしまうのでは?と思ったりもしました!その反面お腹があまり張らないのに家にずっといるので会社に申し訳なく思ってしまったり😭

でも、𝓢さんのお話を聞いてやっぱり上司に相談して休めるか相談してみようと思います😊ありがとうございました😆

• 10月23日