※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

義弟夫婦に赤ちゃんが産まれて家にお祝いしに行ってきたのですが旦那が…

義弟夫婦に赤ちゃんが産まれて家にお祝いしに行ってきたのですが旦那が20時あたりに行くと言い出して、いつも自分の実家や親戚の家には夕方から夜にかけて行こうとします。赤ちゃんいるおうちに20時なんて遅いし日中の昼間に行こうよと話したら家にいないかもしれないからと聞いてくれませんでした。案の定後日義母から家に行くなら明るいうちに行きなさいと言われてしまいました。
旦那は自分の弟の連絡先を知らないので連絡できないだから行く約束もできないと言いました。
仲はあまりよくないというか旦那が弟を避けている感じはあります。
結果それ以来弟の家にはお邪魔しなくなりました。。
仲悪いなら仕方ないことなんですかね?
小さな時は親戚たちとも仲よかったみたいなのですが今は全く連絡とり合わず会いにも行かないみたいで。。

コメント

さーママ

失礼ながら、ご主人のそういう行動や言動が弟さんをはじめ親戚と疎遠になりつつある原因なのかなーと思ってしまいました😓💦
一緒にいるとあそこの夫婦は ....と、花さんも含めて言われる、思われる可能性がありますので、奥さまとして律したり伝えてあげることも大事だと思います✨☺️

しろ

なんとなーくお気持ち、わかります😅
私自身、兄たちとはあまり仲良くないです。
会えば話すけど…
別に家まで行ったりはしない感じです。

なので用事がある時や姪っ子のお祝いごとの時は兄より、兄嫁と連絡とります✨
お盆など直接会う時にラインを交換して、万が一の時に備えてます😊

私はあまりギスギスはしたくないし、姪っ子たちはかわいいし、できる限り繋がっていたいので✨

  • しろ

    しろ

    連続ですいません。
    私と兄はもともとドライな感じでした💦
    小さい時も異性で歳が離れてるので遊んだりはなかったかなー
    兄2人は仲良かったと思います。
    なので避けてるのではなく、もともとドライ。

    花さんもいろいろ大変ですね。
    でも旦那さんの弟さんなら長いお付き合いだと思うので、なんとかうまくいくといいですね☺️

    • 10月23日
  • 花

    ありがとうございます。
    弟嫁さんと連絡先交換とかしてなかったです。
    義母とも連絡先交換などはしていなくて。。
    旦那がわたしが仲良くしようとすると不機嫌になりあまりそちら側には行ってほしくないと言うんです。
    義弟も旦那に対して見下した態度をとるので聞いていてわたしもイライラするときもあります。付き合ってるときから仲良くない関係だったし10年付き合いがありますが変わらず、私と義弟で話をすることもあまりないけどいちを普通には話してます。
    仲良くしたい気持ちはありますが空回りもしたりなかなかうまくいかないです。

    • 10月23日
  • しろ

    しろ

    それは板挟みで辛いですね😔
    ご主人の想い、けっこう根深そう…
    家族のことは家族しかわからないですもんね。

    ちなみにうちの旦那は旦那の実父を避けてます。
    小さい頃に離婚して別に暮らしてますが、行き来はある状態。
    ただし必要最低限しか関わりたがりません。
    旦那の気持ちはわかるので見守ってますが、私と息子だけで遊びに行ったりします。
    旦那と義父の関係はとうであれ、息子にとってはじいちゃんだし!
    言い方は悪いけど、いろいろ買ってもらったりするから息子のスポンサーと思ってます😁
    旦那にもそう伝えてて遊び行く時は「今日はスポンサーのとこに挨拶に行ってくるねー」と言ったりします。笑笑
    旦那にもそういうのは目をつぶって、とお願いしてます✨

    アドバイスにはならないですが、それぞれの家庭で状況が違うのでいろんな形があっていいと思います😊
    今は仲がよくなくても、何かのきっかけで良くなったりもあるから長い目でがんばってください!

    • 10月23日