※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

支援センターに行けない理由や調整方法について相談しています。昼間の寝る時間や授乳の時間が定まっておらず、無理に起こすのも考えると機会を逃してしまいます。

天気も良くないし、ぐっすり寝ちゃってて、結局支援センターに行けませんでした💦(月に一度月齢別のクラスがあります)
みなさんは、支援センターやおでかけなどのときはどのように調整?していますか?なかなかまだ昼間の寝る時間も定まってはいないし、授乳の時間もあるし、無理に起こしていくことでもないかな、と思うと結局機会を逃してしまいます💦

コメント

ちーち❤️

私は4ヶ月辺りから参加しました!
3ヶ月ぐらいはベビーショップなどに行ってました!!

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます◎
    出かける時間にねちゃってる場合は起こしますか?まだ逆算して寝る時間を調整は出来なくて💦

• 4月21日
  • ちーち❤️

ちーち❤️

そのまま移動します笑

• 4月21日
  • りーこ*°

りーこ*°

なるほど!授乳も起きたら出先でする感じですか?

• 4月21日
  • ちーち❤️

ちーち❤️

はい、なので授乳がしやすいところに行きます♡
    気分転換に出なきゃきついのでー笑

• 4月21日
  • りーこ*°

りーこ*°

気分転換大事ですよね(^ ^)
    ありがとうございます◎

• 4月21日
もふもふもっち

時間が決まっていると大変ですよね(^-^;
今ちょうどお出掛け前の授乳中です。
今日のおでかけは予約しているので天気良くないし車ないですが頑張って行ってきます!
授乳は出掛ける時間から逆算して外出前に授乳する感じですね。
うちは抱っこかおんぶじゃないと寝ないので、先に自分の着替えをしてグズったら抱っこひもでおんぶして髪の毛やらメイクやらする感じです。
おんぶが出来るようになると楽なのですが、それまでは大変ですよね(。>д<)

• りーこ*°

りーこ*°

そうなんですよね💦時間が決まってる場合はそうするんですが、自由参加程度のものは寝てたらもういいかなぁって思っちゃいます(>_<)
    うちもだっこしかだめです💦ほんと、色々うまくいかないですね💦

• 4月21日
らふぃ

私も中々タイミングが合わず、支援センターに行けてません。行きたいとは思ってるんですが…
でも、散歩も行ってるし、家でも遊んでるから、子どものタイミングに合わせればいいかな〜って感じです。

病院などの時間か決まってる時は、出かける前に早くても授乳しちゃったりします。

休日のお出かけは、朝起こしてからギリギリまで遊んで、準備と授乳。車に乗ったらすぐに寝れる環境を整えます。

• りーこ*°

りーこ*°

そうですよね(^ ^)タイミングが合うようになったら、積極的に外にも出たいなと思います◎

車でぐっすり寝られるようにすればいいんですね!

• 4月21日
きなこ

ちょうど今日行ってきました!公民館とかでやってる自由参加のやつです☆(*Ü*)

うちは抱っこじゃないと基本寝ないので参考にならないかもですが、でも寝ちゃってたとしても連れて行きますね。笑

そして出かける時間から逆算して授乳します!

• りーこ*°

りーこ*°

うちもだっこでしか寝ません(>_<)寝ちゃってても連れていかれるのですね!

起きてたら逆算して授乳していくのですが、寝てたら起こして授乳して準備してってするのを悩んでしまいます💦

• 4月21日
  • きなこ

きなこ

確かに寝てるのを起こして授乳して…ってなるとバタバタしますね(^_^;)私は田舎住まいで何事も車移動なので、起こしたとしても車の中でまた寝るんですよね。笑

あと、私は完母じゃなくて混合なので、出先ではあえてミルクで過ごしてたりします。母乳しか飲まない子だと、どこ行くにしても授乳室前もって調べておいて…って気疲れしますが、ミルクだとどこででもあげられるのでストレス無いです(^_^)

• 4月21日