※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama😊
子育て・グッズ

久留米市でオススメの幼稚園を教えてください。梅満、鳥飼小学校周辺で1歳から預けられる幼稚園を検討中。人気幼稚園は前日から並ぶ必要がある?

来年の4月で2歳児の子を幼稚園に行かせたいのですが
久留米市でオススメ幼稚園あったら教えてください!
ちなみに家は梅満で鳥飼小学校になります!
下の子も産まれるのでできれば
1歳から預けれる幼稚園がいいです!
アイスクール、せいし、くるめ天心、育英、大谷、荘島、あかつき幼稚園が気になっています!
わかる方教えてください!

幼稚園の申し込みは人気なとこ前日から並ばないといけないと聞きましたが、やはり早めに並んだがいいでしょうか?

コメント

来年4月で2歳ならまだ幼稚園入れないんじゃないんでしょうか?😭
2歳児クラスも満2歳からだと思います😭

• 2児mama😊

2児mama😊

返事が遅くなってすみません😫
    4月は2歳で6月で3歳になります!

• 10月25日
まんまるしかく

私も詳しくないのでそこまで分からずすみませんが…4月で2歳児というのは4月で2歳になるではなく3月までに2歳になってる子って意味ですかね?🤔
それなら来年4月に入れるのはプレとかそういうことかな?と思いました🙌幼稚園1歳〜入れたいというのはこども園になるかなと思います!
こども園の保育は市役所で色々教えてくれると思いますよ☺️
あかつきは提出期限が明日なのでもう間に合わないかと💦
せいしはちょっと見学しましたがお金をかけずにのびのびさせてるってイメージ(私はちょっと苦手な雰囲気でした)、荘島はがっつりお勉強系、外に元気でしっかりした子供達の歌声聞こえきて凄いなぁ〜と思った印象です😅

• 2児mama😊

2児mama😊

返事が遅れてすみません😫
    来年の6月で3歳になります!
    今日せいし幼稚園に見学行ってきました、確かにのびのびさせる感じでした😊
    私はなるべく自由にさせたい派なので荘島はがっつり勉強なんですね🤔次は荘島幼稚園と津福今幼稚園に見学行く予定です!

• 10月25日