※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYUCHI
子育て・グッズ

mama友さんが引越ししてしまい、岩手のママ友を探しています。現在奥州市に住み、1歳2ヶ月の三男と支援センターに通っています。他市でも大丈夫です。

mama友さんがお引越ししてしまい、
また三男と年の近いママさんと繋がりたくて
投稿しました🌱
今は奥州市に住んでいます(^_^)☆
北上、金ヶ崎、奥州市、あたりで他でも大丈夫です!
岩手のママさん仲良くして下さると嬉しいです⭐️

三男は現在1歳2ヶ月です👶
支援センターはたまぁに他の市に出没してます(笑)

コメント

さくら🌸

全く違う所に住んでいますが善かったら仲良くして下さい☆

  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    メッセージ、ありがとうございます🌱
    是非是非❣️宜しくお願い致します(^_^)☆
    どちらにお住まいですか?

    • 10月24日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    葛巻町って所に住んでいます☆

    • 10月24日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    葛巻高原有名ですよね〜🌱(*゚▽゚*)
    行く機会あると思うので
    色々教えてくださいっ❣️

    • 10月25日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    私で分かる事があれば教えます🤗

    • 10月25日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    八戸までなら北は運転するので
    是非いつかお会いしたいです✨
    私、もう8年前のこと過ぎて
    2歳くらいってどんなんだったけ⁇💦って感じなんですが、
    1歳11ヶ月の赤ちゃんの様子とか、よかったら教えて欲しいです(>人<;)

    • 10月26日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    うちの子はやんちゃですよ☺️
    ずーと動き回ってるし、甘えん坊だし、私から離れないし…💦
    育て方に問題があったかも知れませんが😭

    • 10月26日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    やっぱり男の子はやんちゃだし、甘えん坊は皆んな一緒なんですね!
    うちも最近後追い気味な時あったりで😅
    小さいうちは手がやっぱり掛かりますね💦
    どんな遊びで相手してあげてますか?

    • 10月26日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    外に出たがるから外で走り回させてます😥
    家でも廊下で走り回りますし💦

    • 10月26日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    間違って普通に返信ボタン押さずに書いてしまいました😰
    下の方に返信しました(>人<;)

    • 11月1日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    了解です☆
    寒くても外に出たがって大変ですね😭
    MIYUCHIさんお仕事なさってるんですね☺️尊敬します💦

    • 11月1日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    返事が遅くてすみません💦
    子供は何歳だろうが外好きですよねε-(´∀`; )
    上の子たちに、風強いから!って言ってもまあ、聞きません⚠️

    いやいや、短時間ですよ

    • 11月2日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    途中で、送信しちゃいました(>人<;)
    本当、短時間だしそんな尊敬なんてされるような身分じゃないですよ‼️

    • 11月2日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    雨でも関係なしで外に出たがって大変です😅
    育児、家事、仕事って私には出来ません😭

    • 11月3日
deleted user

奥州市に近い一関在住です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
娘が17日で1歳になりました!
良かったら仲良くしてください✰*

  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    一関に仕事が休みの時たまに出歩いてますよ~(^_^)☆
    タピオカ屋さんにこの前は行きました(笑)
    是非仲良くしてください❣️
    我が家は1歳2ヶ月なので、月齢も近いし嬉しいです💕

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    琥珀ですか??⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    私は高校生が多くて行きづらく行ってないので羨ましいです🥺!
    先輩ママさん.よろしくお願いします👶❤️
    ちなみに何歳ですか??◡̈*♡.°⑅

    • 10月24日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    琥珀ですです‼️
    土日だとあんまり学生居ませんでした🤓笑
    路駐してササッっと撤退です(笑)

    いや、先輩じゃないです💦
    手抜きばっかなんで~😅

    来月で29なりますよぉ💦
    ラスト20代だなと💧

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど土日ですか🤔!
    明日にでも行ってみようかな⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    手抜きでも3人も凄いですよー😍❤️
    尊敬します!
    私は娘1人で手一杯です😂💦

    同い年です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私も7月で29になりました✰*

    • 10月25日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    ホント、サラリーマンとか私行った時には居ましたよ(^ν^)

    上2人が年子だったので、あっという間でした(笑)
    1人目は何でも神経質に親は手をかけるし、離乳食もマニュアル通り‼️みたいに無駄に力入っちゃってましたが、次男からは、もうその子のペースに合わせてだいぶズボラ、育児本も無視な生活になりました😅
    3人目は本当にまさかで…💦
    人妊娠にすら4ヶ月なるまで気づかず…
    結果、意味あって授かれた命だったので今は大感謝だし大切な家族です!

    おっ!初!タメママですね~ッ✨
    嬉し過ぎます(*゚∀゚*)💗
    私の周りは年上ばかりだったんで、同じ歳は本当初めてのつながりです‼️
    仲良くしていただけたら
    嬉しいですっ😃

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは良い情報です🥺!
    今日さっそく行ってみたいと思います☆*°

    私も若い頃に子供欲しかったのですが不妊でなかなか出来ず諦めました😂
    やっぱり年子って.あっという間なんですね!
    友達も言ってました😯❣️
    私も最初はマニュアル通りにーってやってたのですがズボラなので続かず…
    1人目なのにだいぶズボラになりました🤣!
    私もアラサーですが2人目頑張らなくちゃです!笑

    どこからか引越してきたんですか??⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    私は中学も高校も仲の良い友達は皆県外に出てしまっていないのでタメのママ友居なくて😭💦
    なので私も嬉しいです(♡˙³˙)
    やっぱり30代目前の初産はキツいですね😅
    寝不足が辛くて仕事中に寝てますw

    • 10月26日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    黒糖なので、好みが分かれるみたいですが私は美味しかったですよ!
    黒糖ミルクを飲みました🤗笑

    私もしばらーく出来ないなぁなんて思ってたら高校在学中に妊娠しました😅
    上の子2人が40歳には社会人なるし!なんて思いきや8年ぶりに三人のママになっちゃいました💦
    年子は次々やることまみれで、
    本当早かったですε-(´∀`; )
    出費も入園、入学と忙しなかったですがε-(´∀`; )

    ズボラ感大事です‼️育児は1日2日じゃないので(笑)
    まだまだィケますよ〜!!!!
    葉酸オススメです(^ν^)

    私は結婚する前は北上です!

    ですよね‼️みんな県外住みなるのわかります💦

    本当、私も昨年の出産後は恥骨痛やら体力的にかなり衰えにビックリしましたよ😓
    19.20歳の時は寝不足だろうが
    バリバリ動けていたから全然違うって愕然としました( ̄▽ ̄;)

    お仕事もされているんですね!
    小さい子いての仕事も体力使いますよねぇ💦
    私は夜中働きに出て日中は育児やら学校行事やら通院やらしてました💦
    本当時間がないなと…
    日中働いているんですか⁇

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    黒糖のタピオカ大好きです😍!
    今日行けなくなって残念w

    そうなんですね😯!
    私もそれくらいで産んでおきたかったなぁってのが本音ですが…
    まあ昔の私には子育ては無理そうだなと神様に思われて恵まれなかったんだと思います🤣🤟
    出費も重なるから大変ですよね😭
    葉酸取るように心がけます!

    北上よく行きます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    子供出来てからは何回かしか行ってませんが一関にバースデイが無いのでこの間行きました!

    もうババアだな痛感しました😅💔
    恥骨痛私もやばかったです!
    痛くて起き上がれないほどでした…

    仕事してますよ!
    フルタイムで車のエアロ作ってます🚗 ³₃
    4月から保育園に預けて6月に復帰しました!

    • 10月26日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    連勤でアプリ今開きました(>人<;)
    タピオカ平日なら空いてそうですよね🌟黒糖好きにはたまらないですよ!

    親が思うタイミングで子供って
    なかなか授かれないもんだなぁと私も思いました💧
    本当に体力もお金も掛かるけど
    やっぱり可愛い子の為なら頑張れちゃいますよね😺
    葉酸、本当にオススメですよ〜💝

    確かに!一関にはバースデー無いですもんね❗️奥州市無駄に二箇所西松屋あってバースデー無いパターンです(笑)

    やっぱり恥骨ヤバイですよね😰
    コルセットないと動けなかったですもん💧

    え〜〜!!!!カッコイイお仕事ですねぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    体力も要りそうだし体には気をつけて下さいねぇ💪

    • 11月1日
☆

こんばんは😃🌃
私も奥州市に住んでいます☺️

良かったら仲良くして下さい(*´ω`*)

  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    今更な返信ですみません💧
    連勤でいまアプリ一気に開きました(>人<;)
    同じ奥州市で1ヶ月違いだし、上の子は同じ歳で嬉しいです🌟😃

    • 11月1日
  • ☆

    お仕事お疲れ様です!☺️
    返信はご都合が大丈夫な時で大丈夫ですよ😊

    私も嬉しいです😆💓
    奥州市のどの辺りになるんですか??☺️
    私は水沢になります(*´∀`)

    • 11月1日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    返信遅くてすみません💦

    同じです〜〜😃‼️
    金曜はエンゼルプラザに出没しましたよ~😺笑

    • 11月2日
にゃんちゅけ

こんばんは☆
私も奥州市に住んでますヽ(・∀・)ノ

下の子がもうすぐ1歳です♡
よかったら仲良くして下さい(*´ω`*)

  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    今更な返信ですみません💧
    連勤でいまアプリ一気に開きました(>人<;)
    月齢近い子で奥州市で嬉しいです😊
    是非仲良くして下さい❣️

    • 11月1日
MIYUCHI

連勤で今アプリ開きました(>人<;)
確かに小さい時はひたすら走り回ってたし、おいちゃん達は今も外遊び好きなので
三男も相手をしなくては💧
だんだん思い出してきた感じです(笑)

deleted user

はじめまして😌
去年水沢に夫の転勤で引っ越してきました。
ママ友どころか知り合いがいません笑

  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    今更な返事ですみません😥
    仕事やら忙しく、アプリチェックで来てなくて…
    申し訳ないです(>人<;)
    水沢なら一緒です(*´∀`)♪
    よかったら仲良くして下さい!
    私も10年前は、知り合いもいないこの水沢に嫁いで来たからお気持ちお察ししますっ(´・_・`)💦

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ忙しいのにありがとうございます😄
    同じ水沢なんですね!
    よろしくお願いします!
    Miyuchiさんはどうやって知り合いが増えましたか?😂

    • 11月30日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    いえいえ(>人<;)
    こちらこそ、返信いただいて嬉しいです✨
    水沢同士いつかいちごさんが良ければ支援センターとかで会えたら嬉しいです😃💕

    私は当時のママの交流掲示板みたいなネットで1人繋がり、そこから保健センターでやっていたママサークルに参加して、何回かランチしたりしました!
    ただ幼稚園や小学校へいくとなかなか会えずで、今度は幼稚園のPTA繋がりから飲み会やら深い繋がりができて行きましたよ〜😋
    小学校なると同じ園ママで割と固まるので、幼稚園から人間関係をうまーく保つというか関係が築けたら大丈夫なんだなぁって感じました(笑)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひぜひ!支援センターいっぱいありますけど、私はまだ行き始めで、こばとこども園、駒形こども園には行ったことあります!
    MIYUCHIさんはどこに行ってますか〜?

    掲示板とかあるんですね!
    幼稚園からこつこつと関係築くのが大切ですね😂

    • 12月1日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    私は長男の時からエンゼルプラザ?メープルの地下行ってます(ᵔᴥᵔ)
    保育園の支援センターは北上だけ行ってました😅

    昔あったんです(笑)
    幼稚園の繋がりは長〜いので
    そこは大事にしとくと助かりますっけよ!

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エンゼルプラザまだ1回しか行ったことありませんが、広くておもちゃいっぱいでいいですよね😊
    絵本の森も2回行きました😃
    北上はまだ行ったことないですが、どうですか?
    私は車の運転が苦手で近場しか行ったことなくて😂

    幼稚園の繋がり大事にします!

    • 12月2日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    エンジェル幼稚園なっても雨の日とか行ってました⭐️
    100均ついでとか😅
    次休みが5日と13日なので、行こうか迷ってました(笑)
    絵本の森沢山大型絵本もあるし可愛いですよねっ❤️
    お兄ちゃん達もお気に入りなんです!

    北上は場所によるみたいですが、
    私が行ってた常盤保育園は良かったですよ(*´∀`)♪
    私は北は青森南は東京までなら運転した事あるので市外行きたい時言ってくれたら運転しますよぉ〜(笑)(*´∀`)♪

    年内に会えたら嬉しいですっ😃
    5ヶ月だとまだ荷物多いし大変かもですが良かったら(>人<;)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100均ついで(笑)わかります😆
    常磐保育園気になりますね!
    今度行ってみます!
    13日エンゼルプラザご一緒しませんか〜?😄
    人見知りっ気あるのでご迷惑かけるかもですが💧
    色々と教えてほしいです😊

    • 12月3日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    職場で色々あって…確認が今更になってしまいすみません(´・_・`)💦

    現在休職になったので是非行きましョォ~(*´∀`)♪
    うちのも最近人見知りさんで
    すぐ慣れるかなとは思いますが!
    ただーッただいま風邪引き真っ只中で…(´・Д・)」
    他の兄弟も…三男も…
    鼻水と咳ひどくて(´・ω・`)
    うつしたら申し訳ないので~
    来週あたりどうですかね?

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪大丈夫ですか~?😥
    お子さんも大変ですね😥
    つらいですよね💧
    私も9月に引いて、なかなか治りませんでした〜😂
    来週でも体調が完全によくなってからでも大丈夫ですよ~👍
    お大事にして下さい😣

    • 12月10日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    お心遣いありがとうございます😢
    上2人はあとは咳だけで
    下は鼻水ですねぇ(´・ω・`)
    私も咳鼻で…
    インフルではなかったのでよかったんですが💦
    うつしたら申し訳無いので
    とりあえず週末あたり来週会えそうかコメントしますねっ😊

    • 12月10日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    風邪だいぶ抜けたので、
    いちごさんが大丈夫な日を教えてくれたら助かります(´∀`*)

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事今気づきました💦
    すみません💧
    体調良くなってきて良かったです☺️
    25、27は空いてます〜
    いかがでしょう?

    • 12月20日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    それが…
    長男が金曜からインフルエンザで😞
    学級閉鎖にもなってしまい😢
    時間も今日から熱、わたしも先程から頭痛と熱で、、
    三男も熱が出始め😞
    これは旦那以外、インフルエンザまた全滅の模様です⤵︎
    年内に会いたかったので…とっても残念すぎます😢

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変ですね😣
    どうかゆっくり休んで下さい~😭
    インフル結構流行ってますね💦
    来年でも体調がいい日に是非!
    お大事にしてください!

    • 12月21日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    ありがとうございます😢
    年末年始には元気になればいいなと…
    年が明けたら、ぜひお会いしましょう😭🙏

    • 12月21日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    遅くなりましたが、
    今月、金曜日エンゼルプラザへ
    一緒に行きませんか~⁇😊

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです!体調良くなったんですね!よかったです☺️
    是非ご一緒させて下さい!
    今週ですか?

    • 1月21日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    こんばんわ!
    お久しぶりでしたぁ( ; ; )
    年末まで風邪ぶりかえしたりでしたが、年始以降は元気にしてました🌱

    嬉しいですっ✨
    今週でも来週でも私は大丈夫です👌

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはよかったです✨
    では今週でお願いします😊

    • 1月21日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    お返事ありがとうございます🤓
    では、金曜日会いましょう⭐️
    午後からでも大丈夫ですか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です😊
    14時だと遅いですか?

    • 1月22日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    14時で大丈夫です!
    明日んでは14時に行きますね(>人<;)
    いちごさん何歳か聞いていいですか?
    私は29で明日は私は黒のパンツで
    子供はデニムにアウターはグレーのを着ていきます‼️
    髪の毛が私は骨盤まであるからすぐわかると思います🤓

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信下に書いちゃいました!

    • 1月23日
deleted user

私は31です😊
miyuchiさんお子さん大きいので勝手に年上だと思ってました😅すみません💧
わかりました!
私は白のアウターに黒いリュックして行きます!
子供はベビーカーに乗せて行きますね(*^^*)

  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    大丈夫です🙆
    そうなんです😅19の時長男を産んだのでf^_^;
    いちごさんと歳が近くて嬉しいです😃
    見かけ次第すぐ声かけますね✨
    三男は本当走り盛りで
    追っかけまくってたら、全然話しかけてください😅

    • 1月23日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    あと、
    いちごさんのお子さんミルクは飲んでますか⁇

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!3人も育てて尊敬です✨😭
    わかりました!私も声かけますね!
    ミルク飲んでますよ〜😊
    混合ですがミルクの方が多めです!

    • 1月23日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    いやいやぁー😅
    本当あっという間にだし、
    次男からは予定外な出産でしたからf^_^;
    ミルク、すこやか使ったりします?
    うちに買う前に卒乳してしまったから、スティック20本?の未開封があるんですよ💦

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    ほんとにあっという間ですよね😄
    いいんですか!?すこやか以前使ってて高くてやめたんです😅
    もしいただけるなら嬉しいです☺️

    • 1月24日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    本当高いですよね(;´д`)
    よかったです✨
    今日持っていきます🤓
    賞味期限が今年の9月までみたいなので、お出かけなど早めに使って下さい🌱

    • 1月24日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    離乳食の取り分けに味付け用のソースだったり、スープだったり、ふりかけだったりも赤ちゃん用のがうちの子はががっつり生えて使い切れず普通食になったので、よかったらそれも使ってくれたら助かります😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯ががっつり生えちゃったんですね!
    そんなにいいんですか~?
    ありがとうございますm(*_ _)m

    基本要らないものはもらうスタンスの人なんで遠慮なくいただいちゃいます😅笑

    • 1月24日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    本当離乳食ガンガン進んで…
    いっちょまえに食べる子達で😅

    いやいや!
    断捨離なって逆に助かります‼️
    旦那にも周りに赤ちゃんいないしなぁとこれ勿体無いよねって話してた年末だったので、ガンガンもらっていただいて助かります😭💓
    まだもらっていただけるなら渡したいのもあるので、今日会ったら教えますね✨

    • 1月24日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    学校やらやりとりしてたので14時半までには着けるように行きます(>人<;)

    • 1月24日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    ごめんなさい!
    今から出ます(>人<;)

    • 1月24日
deleted user

OKです!気をつけて来て下さい😄

  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    いまから地下に向かいます!

    • 1月24日
deleted user

了解です!100均ウロウロしてますね!
着いたらまた返信下さい😊

  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    あと5分くらいで駐車場着きます!
    着き次第エンゼルいきますね!

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    了解です!☺️

    • 1月24日