※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

予防接種後、寝すぎているか心配ですか?起こす必要があるでしょうか?

二ヶ月の男の子のママです。
昨日息子人生初の予防接種(任意も全て)をしました。
お腹がすいた時にしか泣かない息子が初めて泣き叫んだのでビックリしたのですが
夜お風呂に入れてから寝かしつけようとすると予防接種を受けた時と同じように叫び、どうしようもないのでお乳をくわえさせました。
お乳は普通に飲むのですが、おっぱいを離すとまた叫び、おっぱいをくわえさせるというループを10時頃まで続けた所ようやく寝てくれたのですが、息子が起きたのは朝の05時40分。
オムツを交換し、おっぱいをあげて1時間くらいしたらセルフねんねで寝ました。
そしてまだ寝ています( ̄▽ ̄;)

さすがにこらは寝すぎでしょうか?
起こした方が良いのでしょうか?

コメント

りょんりょん♡

昨日の注射で疲れちゃったんじゃないですかね(^_^;)
無理に起こさなくてもいいと思いますよ(^^)

うちの子も夜中や前日、あまり寝れないと昼間〜夕方まで寝すぎのように寝たりしますが、無理に起こしたりはしていません(^_^;)
夜寝る時間に寝てくれないかもな〜とか思いながら…笑

  • ガチャピン

    ガチャピン


    やっぱり疲れていたんですかね😓
    こんなに寝ているのが初めてで、起きたらお腹がすいてギャン泣きするんだろうなと想像を膨らましております(笑)
    いつも3.4時間睡眠だったのでこんなに寝てくれると嬉しい半面不安でしたが、今はゆっくり寝かせてあげようと思います。
    コメントありがとうございました♪

    • 4月21日
  • りょんりょん♡

    りょんりょん♡

    グッドアンサーありがとうございます♡

    嬉しい反面心配になりますよね!!!
    今のうちにママはリフレッシュですね🎵🎵

    • 4月21日
バブル

こんにちは✨😃❗
我が子も火曜日に初めての予防接種をしてきました。
任意を二本とB型とロタです😣
さすがに摂取してる時はギャン泣きでしたがその後は先生にいつも通りの生活をしてあげてと、ウインナー?親が不安や心配してると赤ちゃんが察知して興奮したり恐がるからと言われたので実家に行ったり少し買い物行ったりといつも通りに昼間はなるべく起こしていました。
時々思い出し泣きしてましたがその日の夜中は六時間とぐっすり寝てくれました。
次の日も元気なら大丈夫ですよ😃

  • ガチャピン

    ガチャピン


    そうですよね、赤ちゃんは空気を読むのが上手いから私達が普段通りの生活をしないとダメですよね(;´д`)
    赤ちゃんにも思い出し泣きというものがあるのにはビックリしました(๑°ㅁ°๑)‼
    今日1日ゆっくり様子を見ようと思います。
    コメントありがとうございました♪

    • 4月21日